スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

台風

台風、すごかったですねぇ~雨風。ビニール袋とか宙を舞ってましたよ?

うちの被害はというと…
育てているミニトマトの枝が「ポキッ!!」と折れちゃいました…(; ;)ホロホロ まだ40個ほど大小な実がなっていただけに残念です。折れた太い枝を花瓶にさしてみましたけど、10個だけでも色付いてくれるかしら?びみょー 100個ほど収穫できそうだったのに、60個ほどになってしまいそう。娘も毎日収穫しては洗って食べてますよ。近所のお友達も大喜びで食べているので、私や主人の口に入ることはほとんどありませんが…。

来年もミニトマトを育てたいな~と思っています。水さえあげていれば、たいして手間もかからないしね。でもナス科は連作が厳しいらしいので、ネギか何か育てようかな?ご近所でもキュウリ・ナス・インゲン・ピーマンなどをプランターで育てていますよ。

午後、雨が上がってから近所の姉の家までお散歩。ランチして、なっちが昼寝している間はお茶しながらいろいろとおしゃべりして…。近くに話し相手がいると育児中も気が楽です。なっちの遊び相手にもなってくれるし、なんといっても姉の家は居心地いいしね。次の子が生まれてもいろいろとお世話になりま~すっ♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-07-15 Luka @ 23:00

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1331-aa07aa7e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

