

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

3度の美容院

今日のなっちは、リトミック教室の後、美容室へ。先日、ハサミ遊びをしていたときに、自分の髪の毛をザクザク切ってしまったもので…(==;) 七五三の記念撮影も終わったことだし、夏に向けてバッサリ切ってしまえ~!と思い、いざっ!

1度目は前髪だけ。2度目はそろえる程度。そして本日3度目の美容院。「ふたつに分けて結べる程度までカットしてください!」とお願いしたのですが…。もう娘ちゃん、大騒ぎ!そういえば、過去2回とも苦労したっけねぇ。

「お家に帰る~っ!!」と大泣きしながら、脱走しようとする…。一人では椅子に座らないし、もちろんケープなんて着ないので、ママ抱っこのまま髪の毛が全部洋服につく状態でのカット。どうにかなだめすかし、絵本でつり、時には怒ってみたり、羽交い締めにして固定してみたりと悪戦苦闘しながらのカット。

まぁ、苦労した甲斐があり、さっぱりとかわゆくなりましたよ!そしてなんといってもママが楽になった~!洗髪もドライヤーでの乾燥も、毎朝&食事時に髪を結ぶのも、とってもラク!娘も長い髪がまとわりつかなくなって、暑さも軽減したみたいだし、髪を結ぶのが嫌いだからちょうどいいみたい。

もっと素直にカットさせてくれればいいんだけど…。乗用車タイプの椅子があったり、キティーちゃんの子供専用美容室とかに行った方が、ラクに切らせてくれるかしらねぇ?

これでしばらくはカットしに行かなくて済みそうなんで、それまでにおしゃれに目覚めてくれるといいな~。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-06-25 Luka @ 17:59

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1324-580e8b76

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

