

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

七五三の撮影

20070621185918.jpg
今日はなっち(2歳11ヶ月)の七五三記念撮影でした。前回帰省した際に衣装合わせを済ませ、今日は本番。衣装は着物とドレスの2種類を予定していました。

まずは着てきた物を脱いで、着物の下着を着てから髪の毛のセッティング。この段階でもう嫌がっちゃって脱走を繰り返すこと2回。なだめすかしながらどうにかヘアアップを済ませたのですが、化粧はいっさいさせてくれず。まぁ、3歳児だから化粧はしなくても…ということになりスッピンで着付けへレッツゴー!

着物を着てくれるまでに小一時間はかかったかも…(==;) 日頃から場所見知り&人見知りの激しい娘なのですが、ここまでとはねぇ…。「もうお家に帰ろうよ~っ!」とうだうだ。「着ないもんっ!!」と怒ってみたり…。そりゃ~もう大変でした。写真館のスタッフさんをはじめ、じーたん&ばーたん&ママでなだめすかしてようやく着せましたよ。

20070621185930.jpg
その後もすんなり撮影できるわけでもなく…。シャボン玉やらぬいぐるみやらいろんな小道具で遊びながらの撮影。じーたんやママは一緒に写り込むわけにはいかないので、それはそれは大変でしたよ。

どうにかこうにか着物バーションの撮影も終了。この段階でもう12時。ピンクのかわいいドレスも用意していたのですが、着替えてくれるはずもなく…撮影はムリでした。残念~っ!!

かわいい衣装を着た娘を見たいのが親心。でも子供には迷惑な話なのかもしれませんね~!喜んで着て楽しそうに撮影している子もいるんですけどね。

次の7歳の時には、もう少し聞き分けも良くなっているだろうし、かわいい着物やドレスも喜んできてくれるかもね?その頃には二人目も生まれて今のなっちくらいになっているし、二人の写真も撮れるかも。そのときが楽しみです。

20070621185942.jpg
着物を脱いで自分の服に着替え、髪の毛を全部ほどいたとたんに元気になった娘ちゃん。「着物を着て撮影が終わったら、パフェを食べに行こう!」と言ったママの言葉をしっかり覚えていて、ご機嫌で「パフェ食べに行こう~っ!」ですって。まったくねぇー(==;)

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-06-21 Luka @ 19:04

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1323-f1919ede

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

