

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

9週3日 母子手帳

昨日の健診で二人目の出産予定日が「2008年1月15日」に決定!今日は母子手帳をもらいに区役所まで行ってきました。記入できるページは今のうちに書かないとねぇ~。

前回なっちを出産したときとは変更点がいくつか…。

■妊婦健診の補助内容
 内容の決まった2回補助だったのが3回補助になった。1回4700円の補助(回ごとにかかった費用から4700円を差し引く)。検査項目に関係なくどの妊婦健診にも使用できる。
■予防接種の内容変更
 1.BCGが生後6ヵ月未満にツベルクリン反応検査なしで接種することとなった。
 2.麻疹と風疹を別々にしていた接種が、混合ワクチン接種1回で済むようになった。

4年の間にいい方向に変わったんですね~。ちなみに私は国民健康保険加入者なのですが、出産育児一時金(出産祝い金)も30万から35万にアップしたそうで。嬉しいことです♪

その後、あちこち買い物に行ったりしたらさすがに疲れたので、帰り道になっちと二人でデニーズでランチ。パスタとドリンク飲み放題、さらにパフェを二人で半分こしました。美味しかった~っ(^_^)

午後はお友達のお家で水遊びをしたり、外で自転車を乗り回したりして、暑い中、元気に遊びました…。ママ的には少し疲れたようで、茶色いオリモノが…(==;) 昨日の診察時に子宮がん検診も受けたので、細胞を摂取する際にちょっとこすれたのかな~とも思いますが。まだ不安定な時期なんで、あまり無理しないでおこうっと。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:6  ↑TOP  編集
2007-06-15 Luka @ 21:18

コメント

そうだったんですね。
プリン嬢、今頃お月様でみんなと遊んでいるのでしょうね~。
麻呂も12月31日に新年を待たずにお月様に行ってしまいました。
今頃、プリン嬢にお色気ポーズを教えてもらっているかしらね?!
姫姉さんは、元気いっぱいですよ♪
麻呂の分まで長生きして欲しいと思っていま~す!
2007/06/19(火) 19:22 | URL | Luka→ひろこさん [ 編集]

楽しみだね^^

なっち嬢、もう3歳なんだねー
どんなお姉さんになっていくのか
とても楽しみ♪

プリンは、今年の1月に、天へ逝ってしまったの。
でも、出来るだけのことをしたので、後悔はないのよ(^^)
寂しいけどね。
姫&麻呂ちゃんが、病気知らずで元気で過ごしてくれるように、
いつも祈ってるよっ。

とにかく、元気で健康な第2子が生まれることも祈ってる!
2007/06/19(火) 00:47 | URL | ひろこ [ 編集]

ありがとうです~!!

二人目できたの~
なっちも、もうじき3歳になるのよ。早いもんだ。
プリン嬢もお元気かしら?
あいかわらず部屋中をピョコピョコしているのかな?
2007/06/17(日) 09:56 | URL | Luka→ひろこさん [ 編集]

アリガトウ★★★

元気よ~!
ぱぼこさんのところも二人目が生まれてたのね!
妹ちゃん、おめでとう~!
男と違うかわいさがあるかしたね?
念願の二人目、ようやくって感じよ!
昨年6月に引っ越しをしたから、メルアドも変わっちゃったの。
lukakorisuアットマークgmail.com
アットマークを@にしてね!
2007/06/17(日) 09:52 | URL | Luka→ぱぼこさん [ 編集]

オメデトウ☆☆☆

おひさしぶり~!!元気かな?
久々に遊びに来てびっくりよぉ~!!
二人目ご懐妊おめでとう~~☆
体、大事にしてね!無理しないでね♪

それにしても、なっちゃん、大きくなったね!
背が凄い高くて羨ましい☆☆

うちの結は昨年の8月、お兄ちゃんになりました。
二人目は女の子だったの~♪
・・・などといろいろ久々にメールしようとして送ったら
メールが戻ってきちゃったの。。
Lukaさんメルアド変わったのかな?

2007/06/16(土) 22:23 | URL | ぱぼこ [ 編集]

おめでとう!!

Lukaちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんねー。
久しぶりに見に来たら二人目ご懐妊!!
うれしいねっっ。
おめでとう!
なっちも、とても成長してきたね!
きっとステキなお姉さんになるね(^^)

気温差が激しいから、体には気をつけてね。
2007/06/16(土) 21:17 | URL | ひろこ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1320-56144101

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

