スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

自転車

近所の娘と同学年の子達(今年3歳組)は三輪車を卒業して自転車で遊んでいます。男の子なんてもうスイスイ乗り回していますよ?なっちよりも月下の女の子も先日買ってもらったようで,近所で自転車を持っていないのは娘なっちだけになってしまいました。3歳の誕生日プレゼントにしようかな~と思っていたのですが,早々にも検討購入する必要がありそうです。

ほとんどの子が14インチを買ってもらったみたい。4月生まれのT君は18インチの自転車をスイスイと乗りこなしています。でもさすがに18インチだとサドルを一番下にしても片足しかつかないし,一漕ぎで進む距離が長いので,スピードもいっぱい出るし,危険度大!T君は運動神経抜群だからいいけれど,なっちは運動オンチだし…。まだ握力がそれほどないので「ブレーキを使って止まる+足を使って止まる」ようにさせないとダメだろうし。

なっちよりも4ヶ月下のKちゃんは,身長も低いので14インチを買っていました。娘が借りて乗ってみると,背の高い娘には足がちょっと低い感じ。サドルを上げて乗るか,もう1サイズ上の16インチでも良さそう。

あと,コストコに行くたびに売り物のHUFFY社製自転車にまたがって遊んでいる娘ちゃん。これもいいかな~と思ったのですが,HUFFY社の自転車は海外製なので,コースターブレーキ(ペダルを逆回転させるとかかるブレーキ)が付いているとか。通常のハンドルにもブレーキが付いているけれど、日本製と左右逆だし,さらには子供が握るには堅すぎて使えないとか。コースターがあるので、レバーはあくまで補助ということのようです…。他にもネットで検索したところ,日本製の普通の空気入れは合わないとか,書いている方もいました。日本の自転車空気入れは合わないけれど、自動車用空気入れは合うので,ガソリンスタンドで入れれば全く問題はない…というご意見もありましたけどね…それってどうなの?面倒くさそう。次回コストコに行った時,参考までに念入りに見てこようかな。

パパに相談したところ「リサイクルショップで中古を探してみれば…」ってことだったので,あちこち見て回ろうかな~?






関連記事

トラックバック:0 | コメント:3  ↑TOP  編集
2007-05-29 Luka @ 16:02

コメント

買っちゃいましたよ~
結局14インチにしました。
気に入ったようで、一生懸命乗っていますよん。
さえちゃんもよいのが見つかるといいね~!
2007/06/05(火) 19:21 | URL | Luka→jinkoさん [ 編集]

うちも自転車どうしようか・・・悩み中です。
なっちは14インチが小さめなんですね~。18でも足が届くなんて!
うちは14で足が届かず、12でもよさそう?なんて感じです。
でも12じゃすぐ乗れなくなりそうだし・・・悩む~!!
お友達もそろそろ買ってしまいそうなので、ピンチ!
お互いよいのが見つかるといいですねっ
2007/06/04(月) 01:23 | URL | jinko [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(水) 11:06 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1309-da120ee6

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

