スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

突発性発疹

娘ちゃん(2歳9ヶ月),今回の発熱は「突発性発疹」でした…。

90%は1歳未満でかかり、特に生後6カ月~1歳くらいまでにかかるとか。過去にかかったことがないと,娘のように大きくなってからもかかるそうです。

突発は2種類のウィルスがあるため,2回かかることはあっても3回かかることはありません。娘ちゃんは過去に2回,高熱時に「突発性発疹」と診断を受けたことがあったので,もう突発にはかからないと思っていたんですよ。

でもね,今回の症状として,
■39度近い高熱が3日間続いた
■少し軟便気味で頻回
■熱が下がったと同時に発疹
これはもう「突発」でしょ~。

前回診断を下したのは,引っ越しを機に小児科を変えたので,今回診断していただいたお医者さんとは別の所なんですけどね。

というわけで,前回突発は薬による副作用の発疹だった模様。ちなみに発疹が出た薬は「ケフラール」でした。このことも今回の主治医に伝えたところ,要注意としてカルテに記入されていました。

発疹は3日ほどで消えるそうです。発疹時にご機嫌斜めになることが多いそうですが,娘は至って変わらず。元気いっぱいに遊んでいま~すっ!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-05-05 Luka @ 21:05

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1302-e29efe1e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。