

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

横浜アンパンマンこどもミュージアム

みなとみらいにOPENした「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきましたよ!
yokohamma.gif

20日にOPENしたばかり。初日の日曜日とあって、かなり混雑してましたね~!11時30分頃に着いたのですが、ミュージアム専用駐車場は満車で長蛇の列だったんで、横浜ジャックモールに駐車して歩きました(ジャックモール隣の臨時駐車場(30分260円)も開放していていました)。

着いてみると、正面アンパマンゲートは長蛇の列!ミュージアム(1000円)に入館するのに1時間待ち。横断歩道を渡って反対側まで並んでいましたからね~!こちらは次回平日にゆっくり行くことにして、バイキンマンゲートから入って待ち時間もない無料のショッピングモールエリアへ。ちょうど12時半からドリーミングとアンパンマンによるショーが始まるところでした。

「フルーツ島のジュース屋さん」でイチゴちゃんのイチゴジュースを購入し、舞台が始まるまで待機。ジュースは生の果実絞りたてでとっても美味しかった~♪

ショーは歌&踊り、クイズ。ドリーミングが歌いながら客席の方まできてくれたので、なっちにはしっかり握手させましたよ!むふっ 日頃からアンパンマンを見て歌って踊っている娘ですが、いざショーが始まると拍手をする程度で、じっくり見入っていましたねぇ~っ!家に帰ってきてから撮ったビデオを見せたら歌っていましたけど…(==;)

その後ショップをブラブラ。アンパンマングッズ総合ショップには、子供がくぐれる扉とか、オモチャが置いてあって自由に遊べてビデオも見られるプレイスポットとか。他にも楽しい仕掛けがあちらこちらにあったりします。
20070422180857.jpg
床にいろいろなシーンが再現してあります。娘ちゃん、これが気に入ったみたい。あちこち探してのぞき込んでいましたよ。

20070422180912.jpg
中央広場のオブジェでも遊ぶことが出来ます。メインキャラのオブジェがあるのはもちろん。

20070422180905.jpg
ボタンを押し続けるとどんどんページがめくれてパラパラ漫画みたいになる仕掛けも。

ドキンちゃんのお店を見たのですが、なっちが好きなロールパンナのかわいい髪飾りが無かったので、バタコさんの手芸ショップでボタンをいくつか購入。
20070422181843.jpg
ロールパンナちゃんの胸元には赤と青のハートマークがあるのでロールパンナとハートのボタンをセレクト。これで髪飾りを作ってあげようかと…喜んでくれるかな?

本屋さんにも立ち寄りました。こちらも中にビデオを見るプレイスポットがあります。みほん本も置いてあるのでじっくり中身が見られますね~!

ジャムおじさんのパン屋さんカフェにも行きたかったのですが、整理券は配布中止になっていて長蛇の列。こちらも次回平日にチャレンジしてみようと思います。娘はパン大好きッコなんで、アンパンマンキャラのオリジナルパン、楽しみです。

そんなわけでたいして物も買わずに帰ってきたので、帰りにトイザらスでアンパンマンのお菓子付きオモチャを買ってあげました。オカリナ姫のオカリナが欲しかったんですけど、ギターしか在庫が無くてね。残念。どこか別のお店で探してあげようと思います。

しばらくは混雑が続くのでしょうね~!これからGWもあるし。でも娘が楽しそうだったので、また行ってみようと思いま~す。その頃までアンパンマン熱が冷めていないといいのだけれど…(^0^;)









関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-04-22 Luka @ 18:28

コメント

こんにちは~。
がっつんちゃんもアンパンマンにはまっているのですね~!
しばらくは混雑するでしょうから、うちも平日にまた行ってみようと思っています。
ミュージアムも1000円払うだけあって面白そうですよっ!
2007/04/28(土) 10:23 | URL | Luka→おやびんさん [ 編集]

 こんにちは。とっても久しぶりのコメントです。
娘が大好きなアンパンマン。なので横浜アンパンマンこどもミュージアムに連れて行ってあげたいけど、混むだろうし実際どうなんだろうと思っていたので、とても詳しい記事に助かりました。
誕生日が来月なのでGW明けにでも連れて行ってあげたいな(笑)。
2007/04/27(金) 15:34 | URL | おやびん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1297-93ff72aa

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

