スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ディズニーランドでオフ会

育児系ブログで知り合った方々とオフ会しに、ディズニーランドへお出かけしてきましたよっ!娘なっちは2005年9月に行って以来(「ディズニーランドでびゅー」)2回目。

なっちと二人で行くのもちょっと不安があったんで、姉に子守&カメラマンとしてお供してもらいました。寝ている娘を着替えさせ、そのまま拉致状態で車に乗せ、いざ出発!!

はるばる関西より遊びに来ていただいたファミリーをお迎えして、合計4家族で行動することに。とりあえず開園と同時にクリスタルパレスのキャラクターブレッドへ。くまのプーさんのキャラ(プーさん・ピグレット・イーヨー・ラビット)が来てくれました。みんなそれぞれキャラと写真を撮りまくることが出来ましたよ。ここは確実にキャラと触れ合えるので子供連れにはいいのかも?プーさん好きな娘ちゃん、入園ゲートそばでプーさんに会ったのですが長蛇の列に諦めたのでちょうどよかったです。プーさんとチュウできたしね!以前はパパの大好きなロジャーラビットやママの好きなチップとデールだった気が…。

スペシャルパレードの場所取りをした後は、ウェスタンリバー鉄道へ。暗がりを怖がる坊ちゃんでも怖くないかも~?とセレクトしちゃいましたが…。恐竜のいる太古の世界へタイムスリップするシーンは真っ暗闇で怖い鳴き声の大音響つき!こんなシーンがあったなんて忘れていたよ。前回1歳の娘と一緒に乗った時はすでに周りが夕方で真っ暗だったんで明暗の差に気づかなかったのかも。ごめんよ~坊ちゃん。
D1.jpg
西部開拓時代のインディアンに向かってバイバイするなっち。きっと本物だと思っているよね~?

D2.jpg
その後、スペシャルパレード『フリフリ・オハナ・バッシュ』を体験。娘もノリノリで手をたたいたり、踊りのマネをしたり。やっぱり歌や踊りなどのショー系が好きな娘ちゃんなでした。

ショー後はオフ会を解散し、それぞれ家族行動に。とりあえず娘が遊べるスペースの多いトューンタウンに行こうと向かったのですが…。途中なっちの大好きな「お馬さん」がありまして…。そう『キャッスルカルーセル』ですねぇ。「乗りたい~!」と言い出したので少々並んで楽しみましたよ!
D7.jpg
「どこに行くのよ~マリン!」とアンパンマンキャラの馬マリンの名前を呼びながらたてがみを触っていましたけどね…(==;)

その後、トューンタウンへ。『チップとデールのツリーハウス』に行ってみましたよ!
D3.jpg
バター製造機にチャレンジする娘ちゃん。レバーが重すぎ~っ!ママがヘルプしてあげました。
D4.jpg
ここは空いていて見やすかった~。ママ的にはチップ&デールが好きなので嬉しいですけどね。よくチ&デのキャラが遊びに来て写真を撮ることが出来るなんて聞いていたのですが、今回は出会えませんでした。残念。階段が狭かったりするのですが、チビッコには楽しいサイズなのかも。

D5.jpg
『ドナルドのボート』ではボイラー管の滑り台に夢中。何度も滑った後は、狭い階段を上がって2階の操舵室へ。展望鏡をのぞくとドナルドの短編集が見られるんですね~。一人の女の子がず~っと見入っていました。お父さんに無理矢理ひっぺがえされて連れて行かれましたけどねぇ。娘も気に入ったようでのぞきまくりでしたよ?その間、ママは汽笛や鐘を鳴らしまくり。ヒモを引っ張るのに結構力がいるのね。

その後は『ミッキーの家とミートミッキー』へ。ここは毎回行く場所です。ミッキーのお家を探検するのも結構楽しいんですよ。前回はあまり興味を示さなかった娘ちゃんも食いついていましたね~。
いろんな家具やらアイテムをままもなっちも触りまくり。ミッキーがIvoryの洗剤を使っているのは嬉しかったわ!ウチと一緒~!ぷぷっ


D8.jpg
留守番電話にも聞き入っていましたね~!一番のお気に入りはミッキーの畑。ポコポコニンジンが生えてくるのに見入っていましたよ。
D9.jpg
ミッキーのピアノ。

D6.jpg
ピアノかと思って連弾しちゃいましたけど、ミッキーのオルゴール。譜面がミッキーだなんて細かい作りだわ~。
そして、70分待ちした目的ミートミッキー。ミッキーの衣装は4パターンあるそうなのですが、前回も今回も「魔法使いの弟子」でした。他に「蒸気船ウィリー」「ミッキーの夢物語」「ミッキーの大演奏会」があるようなので、次回が楽しみです。

その後、トゥーンパーク内で遊んだ後はトゥモローランド側へ移動。前回娘が喜んだ「ワンマンズ・ドリームⅡ」を見ようかと思ったのですが、娘が昼寝してしまったので姉と二人で軽食ランチ。15時からのパレードを見ることもなく、そのまま帰路へ。もっと長時間いれば良かったのですが、娘も寝ちゃったし、自分の運転で帰るのに辛くなりそうだし、付き添いの姉も早く帰りたいだろうし…てなことで。

早々に帰ってきたので道路が混むこともなくスイスイでお家に到着。こんなに近いのなら頻繁に遊びに行っちゃおうかしら?なんて考えも…むふっ でもお金がかかるからなぁ~。パスポート代が上がったねぇ~!昔はアトラクション券とかありましたよね?駐車料金も2000円だしねぇ。娘が1歳の時にも行ったんですが、こんなにお金かかったっけ?という感じ。

娘ちゃんはお昼寝から覚めたらお家の布団で寝ていたので、ビックリしただろうね~。帰ってきて早々、お土産の袋を見つけてディズニーランドのお菓子を食べまくっていましたよ!

今回はディズニーランドに詳しくてガイド役とも言えるjinkoさんがお休みされたのは残念でした…(笑)次回案内をお願いします!むふっ

そして、やっぱりパパさんが一緒じゃないと楽しめないね~。次回はやっぱりパパ連れで満喫しに行きたいと思います。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-04-20 Luka @ 23:25

コメント

ありがとうねー

楽しかったわぁ~!
りりさんも話しやすい方でよかったわん!むふっ
なっちは、違った~!って気づいたとたんに
つながなくなっちゃったもんね。
すんごい人見知りッコだから~ごめんよぉ。
男の子達はすんなりうち解けていたのにね。
坊ちゃんは、私とも姉とも手をつないでいたのよ!にひひっ
これからもどうぞよろしゅう~♪
2007/04/25(水) 17:55 | URL | Luka→りりさん [ 編集]

Lukaさん更新はやーい。しかも長文~(笑)
私もやっと更新できました。
ほんと集まってくれてありがとう。パパさんにもお会いしたかったわぁ。
私はたとえ娘ちゃんが「間違い」であってもしばらく手をつないでくれたことに大満足でした。
これからも変わらぬお付き合いをよろしくねん♪
2007/04/23(月) 01:05 | URL | りり [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1296-ce6d5ca9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

