

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

千葉旅行

両親・姉・私&なっちの5人で旅行に行ってきました~。
このメンバーでの旅行は、娘を妊娠していた時に行って以来(伊東温泉)。
今回の行き先は千葉県房総。マザー牧場に行ってみようかと思っていたんですよ。

でもあいにくの雨…ずっと天気はいまいち。しかもまた冬に逆戻りのような寒さ。むむむぅ~っ。旅行を計画して2日とも雨というのは初めての経験でしたよ。

アクアラインを使って南房総へ。途中「海ほたる」にも寄りました。外は寒すぎたので甲板にも出られず、景色も堪能できず…。
とりあえず雨でも楽しめるイチゴ狩りへ。
20070420172655.jpg
大人1200円・3歳以下無料という場所をセレクト。立ったままイチゴ狩りが出来るので、実の選別もしやすかったです。ベビーカーごと通ってイチゴ狩りを楽しんでいる家族連れもいましたしね。種類は「章姫」。皮も柔らかく甘みのある品種なのでコンデンスミルクのサービスはありませんでした。

20070420172703.jpg
全般的に甘い実が多かったのですが、中にはいまいちな実も…。季節の最初の方が品質的にはいいのかもね?でも大きな実も多くておいしかったですよ♪娘ちゃんもイチゴ狩りを堪能しました。

20070420173811.jpg
ハウスの外には小さな子供のプレイスペースがあるので、そこでもちょっとだけ遊ばせました。

20070420172712.jpg
あとは所々にあるお土産所に寄ったり、海岸でのミニ散歩を楽しんでから、宿泊先の温泉へ。ママは流木探しに大忙しでしたけど。にひっ

20070420172727.jpg
着いて早々部屋を探検する娘ちゃん。部屋に用意してあったお菓子も完食!美味しかったらしいのよ?ビワゼリーと梅干し。

翌日もあいにくの天気で外はさむーい!{{ (>_<) }}ビュッフェ朝食後に宿泊先目の前の海岸をお散歩。
20070420172736.jpg
止めてあった小舟に興味津々のなっち。「わたしの舟~っ!」とご満悦でなかなか降りたがりませんでしたよ?ぷぷっ

20070420172746.jpg
宿泊先を後にしてフラワーラインをドライブし、あちこちでお花を堪能。
20070420172754.jpg
いろんなお花が咲き乱れて綺麗な時季は過ぎてしまったようでザンネンでしたが。でも今の私はガーデニングにはまっているので、いろんなお花を見ることが出来て楽しかったですよ。

帰り道、以前の旅行「初めての家族旅行」でも寄ったお土所「ザ・フィッシュ」で食事。新鮮な海鮮類がたくさん乗ったピザに海鮮丼、お味も良くて満足でした♪

お天気が良かったらもっとあちこち行けたんだけどな~残念。(・_・、)またパパさんと楽しみに行きたいと思います。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-04-18 Luka @ 17:24

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1295-6eb277cf

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

