

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

鼻水のかみ方

最近明らかになったこと…それはパパさんが今まで鼻水のかみ方を知らなかったこと!!なぜ分かったかというと、ここ数ヶ月パパさんが中耳炎。しかも悪化してきて鼓膜切開を2度ほどしました。鼻水のかみ方がなっていなくて、中耳炎になった可能性大!

今までパパさんがやっていたのは「両方の鼻をつまんで鼻の入り口を狭くして両方一度鼻をかむ」。これは下記のことを引き起こすとか。
1.感染鼻水を中耳に送りこんで急性中耳炎になる
2.強い圧力で鼓膜が破れる
特に、子供が両方に一度に鼻をかむと急性中耳炎になりやすい原因になるとか。要注意ですね~!

というわけで、正しい鼻水のかみ方は
「片方の鼻を指でふさぎ、もう片方の鼻をおだやかにかむ」

パパは「鼻のかみ方なんて教わったことないよ~っ!」と言っていましたが、娘にはちゃんと教えてあげないとねっ!パパもこれで中耳炎にならずに回復するでしょうか。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-04-12 Luka @ 19:22

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1292-382aa6d4

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

