

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

しまじろう

なっちも、とうとう「しまじろう」を始めちゃいましたよ?

今まではしまじろうのDVDを買ってきて見せていたんです。でもアンパ○マンを見るようになってからは、すっかり「アンパ○マン狂」。しっかり影響を受けちゃいまして…。言葉遣いは悪くなるし、「ボク」とか言っちゃうし、アッカンベーするし(←娘が言うにはドキンちゃんがやっているそうで…)、アンパンチやらアンキックやら剣を振り回したりと、ちょっと暴力的になってきたし。

そんなわけで「出来ればアンパ○マンを見せたくない」というパパさんの意見の元、しまじろうに戻していきたいな~と思いまして。付録のオモチャや絵本もあれば喜ぶかと。しまじろうのパペットが付録としてもらえるのが3月号が最後らしく。

昨日届いたのですが、すっかりお気に入り。寝る時には付録のオモチャを2階寝室まで持って行く勢い。そして朝起きてからは真っ先にオモチャと絵本で遊んでいます。「一緒に遊べ!」と強制させられるんですけどね…。

ご近所の女の子も入っているのですが、内容が毎年変わるようで、同じ手歌遊びや踊りが出来なかったんですよね。これで仲良く二人で同じ歌を歌ったり踊ったりできるようになりそうです。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-02-18 Luka @ 15:00

コメント

りーちゃんも「しま仲間」なんですね~!
歌ったり踊ったりしているかしら?
ウチも思い切って入会してみました。
電車で遊びまくっていますよ。
トイレトレも全然進めていないので、来月号の付録が楽しみです。
2007/02/24(土) 12:03 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

アンパ○マンにはそんな残念な影響もあるんですね~・・
我が家も「しまじろう」やっています^^
最初このキャラクターは・・と思い躊躇していたんですが
サンプルで送ってきてくれた絵本が気に入ったようなので
思い切って入りました
しばらく遠ざかっていましたが最近またDVDを
楽しそうに見ています^-^
2007/02/23(金) 14:40 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1269-73e191a8

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

