スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

きちゃったねぇ…感染性胃腸炎

なっちゃん、とうとう感染性胃腸炎になっちゃいましたよ…(T.T)

去年の11月頃から大流行していた感染性胃腸炎。出先での食事前や家に帰った後の手洗い&うがいはまめにさせていたつもりでしたが…どこぞで菌をもらっちゃいましたね…。

水曜日の夜は夜通しリバースだったので、ママは徹夜で看病&洗濯に追われる日となりましたよ…。

それでも次の日には朝一番で小児科受診。嘔吐は治まったのですが、下痢が始まっちゃいました…。夕方には熱が出始めて38度越え。解熱剤を処方してもらっていなかったので、翌日また朝一番で受診。でも熱は37度台になっていたので薬は飲ませませんでしたけどね。

なっちゃん本人は下痢症状だけになってからは熱があっても至って元気。アンパンマンを見まくっています…。お絵かきしたり、絵本を読んであげたり。あとはリビングに敷いた布団でゴロゴロ。ママは家の中でも防菌マスクしてますよ。

とりあえず水分補給を怠らず。ベビー用イオン水をレンジで温めてからあげています。1日600mlくらい飲んじゃうから、買ってきた分がなくなってきちゃいました…。
おかゆ・うどん・野菜のクタクタ煮を作るも一口二口でほとんど食べず。「パン!!パンちょーだいよぉ~!」とせがまれるので、食パンを食べさせていますよ。

食べた後&飲んだ後には、おきまりの下痢。もう20分~30分おきに下痢。薬が全然効いていないんじゃないか…って感じ。

ママもお世話のたび、洗濯のたびに手洗い&うがい。もう手なんてカサカサのヒビヒビですよぉ…(T.T)ハンドクリームが全然効かない。早く治ってくれるといいな…。

そして、感染性胃腸炎がうつらないといいなぁ~!!去年はママも感染して散々でしたから…ね。

パパが日曜日まで休みがないから、ママが頑張らねば。パパが休みの日にはまとめて昼寝させてもらおうっ!!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2007-01-26 Luka @ 22:43

コメント

ようやく復帰!
RSウイルス?りーちゃんも大変だったんですね。
もう元気になったのかしら?
また日記を読みに、遊びに行きま~す!
なっちも元気になりましたよ~!
私にはうつらず、ほんと良かったです。
2007/02/02(金) 09:55 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

復帰しましたよ~娘ちゃん。
私にはうつらずじまいで、ホットしてます~
ほんと親もかかると、大変ですよね~
お義母さま、大活躍でしたね、ふふっ
うちはヘルプしてくれる人がいなかったんで、そりゃ~もうえらい目に遭いました。
小僧君は今年は大丈夫だったんですね。
やっぱり健康が一番です!
2007/02/02(金) 09:54 | URL | Luka→Gゴロウさん [ 編集]

なっち・Lukaさん大丈夫ですか?
Lukaさんにうつらないといいんだけど。。。
うちの娘は月曜から高熱が続いてRSウイルスというのに感染しました
と言ってもなっちと同じくカナリ元気なんですけどね^^
もう熱は下がったんですが、咳と鼻が続いています。
お互い頑張りましょうね☆
2007/01/28(日) 13:46 | URL | りえ [ 編集]

感染性胃腸炎、きちゃいましたか。
うちも、3年前にやりました。
3人とも感染し、義母の助けになりました。
そのとき、毎回手を洗うのが大変だということで、吐いたもの等を処理するときにはビニール手袋を使い、終わったらアルコール消毒シートで殺菌をしてましたよ。
Lukaさんが感染しないように気をつけてくださいね。
お大事に・・・。
2007/01/28(日) 08:07 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1264-e417d257

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

