

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ダンボールのお家

ママのじんましんは3日かかってどうにか治まり…。結局「月のモノ」も来ちゃったりして、2人目説もどこへやら…^-^; 原因が不明なだけに、今度またいつ出るかとヒヤヒヤものなんですねぇ。(T.T)ひぇ~

元気になった今日でしたが、お友達から「お家に遊びにおいで~♪」メールが来た時まで布団で親子してゴロゴロしていたもので…。パパもまだ寝ていたからムリに起きなかったのよね~。なんだか出遅れた一日に…。天気もあいにくの雨でお出かけできないし。

そんなわけで、お家にあったダンボールでなっちの「お家作り」をしてみましたよっ!引越時のダンボールLサイズでも、なっちが入るには小さかったので、4辺を3辺に折り直し、屋根を付け、あちこち補強をし、ガムテープでペタペタ。お家の中側だけ模造紙で化粧しました。外側は娘ちゃんが折り紙とかお絵かきした画用紙とか、好きなモノをいろいろ貼ったりすればいいしね。

そんなわけで、なっちのお家が完成~♪
20070118144814.jpg
なっちが立っても屋根につかない高さにしました。そして、ママが掃除をする際、持ち運びが出来るように屋根の天辺に取っ手をつけてみましたよっ!早速、キッチンセットやティータイムセットを持ち込み、遊ぶ娘ちゃん。
20070118144808.jpg
子供って「自分だけの隠れ家的スペース」が大好きですよね~っ!そのうち窓やカーテンも作ってあげようかしら?しばらくはコレで遊んでくれるかしらね?

おえかきハウス

おえかきでんしゃ

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-01-17 Luka @ 22:07

コメント

作る過程でもお手伝いしたくってしょうがなかったみたいですよ~邪魔してばかりでしたけどね…^-^;
今日もお家の外壁にシールをペタペタして飾り付けしてましたよっ!
2007/01/20(土) 21:31 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

素敵なお家ですね~♪
画像にもある市販のよりママの手作りの方が何倍もいいですね^-^
立っても頭が付かないし取っ手もあるしね☆
楽しそう!!
ちゃんとお家だと分かっているなっちも凄い!
うちの娘は分からないだろうな~^^
何でもスグぱぱっと作れちゃうLukaママ素晴らしいです☆
2007/01/19(金) 09:46 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1262-61fb506f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

