スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

かゆ~いっ!!

昨晩からママの全身に湿疹が出てかゆくてたまりませ~んっ!(>_<)

娘と布団に入るまでは何ともなかったのに、夜中0時半に足回りやお腹周りがかゆくて目が覚めてしまい、それ以降はほとんど眠れず…(-_ゞ 今朝起きた時には顔にまで広がり、まぶたの上がプックリ大腫れ!かゆいし、最悪~っ!

今日の午前中は娘のリトミック教室。当日キャンセルは料金を取られてしまうので、目が腫れた状態で行ってきましたよ…。その後も広がり続け、背中・肩周り・首周り・顔中に広がっています。

とりあえず、非ステロイド系のかゆみ止めを塗ったり保冷剤で冷やしたりしていますが、とにかくかゆくてツライ!娘のちょっとした行動にも「イラッ!」ときてしまいますよ…。

こんな状態でお風呂にはいると余計かゆみが増しそうだったので、本日はお風呂抜きっ!娘のお風呂は近所の姉にお願いしちゃいました。娘は姉とお風呂でたっぷり遊んでもらったようで、大喜びでしたけどね。

同じ物を食べたパパや娘は何ともないし、この歳で食物アレルギーでもないだろうし。明日まで症状が緩和されなかったら皮膚科に行ってみようかな。

でもね…、

娘を妊娠した時に、身体中がかぶれたりしたことがあったんですよ。とにかくかゆくて、保湿保湿!と騒いでいた時期がありました。そして、近所のママさんにも「私も妊娠発覚前に、顔中がパンパンに腫れるくらいに湿疹が出たよ~!」という話を聞き…。
といっても「おそらく排卵日したであろう日」から10日目くらいなんで、着床したくらいか?ってところ。この状態でホルモンの影響や抗体反応が出るとは思えないしね。ネットで調べてみても、こんなに早い時期に湿疹やかゆみの症状が出たっていう例がなかったし。

早く治ってほしい~っ!!!!

※後述記
結局数日後に月のモノも来ちゃいまして、原因不明のままですぅ~残念(T.T)

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2007-01-15 Luka @ 20:51

コメント

どうかな~?!

2人目サインだったら嬉しいんだけどね~どうかな~?ここ1年ほど毎月撃沈しているからね…^-^;
とりあえず今日は動物性タンパク質を取らないようにしてみたわ。昨日はお風呂もキャンセルしちゃったから、今日はぬるめのシャワーかな~?!

主人も蕁麻疹持ちで、毎日出るのよ~。寒冷蕁麻疹って診断されたみたい。おすすめローション、ぜひ教えてね~!!
2007/01/16(火) 20:32 | URL | Luka→jinkoさん [ 編集]

だいぶよくなりました~

朝から新たに出るじんましんもなく、かなり楽になりましたよ~!ほっ!
りえさんも全身に出ることがあるんですかぁ。。冬山スキーは難しいですね。
2人目サインだったら嬉しいんですけどね~!月のモノが来るかどうか…。どきどきっ
2007/01/16(火) 20:29 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

それってそれって!

もしかしてもしかしてかも!?なのですか~っ
そうだったら嬉しいですね~!(´∇`*)私までドキドキ。

私も寒冷蕁麻疹持ちなので寒いと全身カユカユで大変です。
でも今年はいいローションを見つけたのでほとんど出てません♪
早くかゆみが治まるといいですね。
じんましんなら卵、生もの、熱いお風呂を避けると違いますよ!
2007/01/16(火) 17:33 | URL | jinko [ 編集]

Lukaさん大丈夫ですか!
もしも2人目だったらおめでとうございます☆
そうだったらいいですね^-^

全身の湿疹・・私は寒い風にあたるとそうなります-_-
今まで2回程なったけど、それは0度以下の風だし今の関東じゃそれは無いですもんね
2人目のサイン♪としてもお顔までは辛い、早く治りますように☆
2007/01/15(月) 23:21 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1260-368bf1b2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

