スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

魔の2歳児に突入?

あと1週間もすれば2歳6ヶ月になろうかという娘ちゃん。よく言われる「魔の2歳児」ってどんなかな~なんて思っていたママですが…最近の娘はこの魔の領域に足を一歩踏み出したようですよ?(==;)

スーパーでの買い物が一番大変。だってベビーカーやベビーカート類には乗らない上に、商品を次々と触って違う棚に持っていったり、勝手にカゴに入れてきたり…。ママはそれを追いかけて後始末をするのに追われ、なんだかすんごい精神的にも疲れるのよね。豆腐で積み木をしていた日にはヒヤヒヤ。お肉のラップが気になるみたいで、指をつっこんだ日には買う予定のない肉を買う羽目になったりね…。触っちゃダメ!って言っても言うこと聞かないし、行きたい方向に行けなければ「床でジタバタする子供」に早変わりですよ?床でジタバタしている子供って「親のしつけを疑っちゃうよなぁ…」なんて思っていた自分ですが、自分の娘がやっちゃうなんて…ねぇ?ツカレルー!!

ついつい大声を張り上げちゃうママですよ…。

ママのストレス解消はデパートに行ったり、ランチしたり、お茶したりすることだったのですが、最近はこんな娘ちゃんを連れて行くと余計ストレスになるんで、すっかり出かけなくなっちゃいましたよ。しかもママ大好き病も再発中のようで「パパにお任せしてストレス解消!」なんてことも出来ないし。

先日2日ほど実家に帰っていたのですが、イタズラっ子に大変身した娘ちゃんを見てじーたん&ばーたんは驚いていました…(==;) しかもじーたんから「3歳過ぎまではしばらく大変だぞ~っ!」と脅されましたし。もっとパワフルになるのねぇ…むー

関連記事

トラックバック:0 | コメント:6  ↑TOP  編集
2007-01-11 Luka @ 21:18

コメント

おっとりだったはず…

そうなのよぉ~(T.T) 今まではお買い物もランチも楽だったんですけどねぇ。
うちも好物を隠し持っておくしかないかな~?!
素直にカートに乗ってくれれば、少しは親も楽なんだけど…むーん(T.T)
3歳児の反抗期か~。これまた苦労しそうだよね。あふぅ~
2007/01/18(木) 15:37 | URL | Luka→jinkoさん [ 編集]

なんと~!

あのおっとりさん(イメージ)な娘ちゃんが・・・!
魔の2歳ってほんと想像以上ですよね~。子どもがいなかったら「アラアラ」なんて目で見ていたと思います。反省しきり(´・ω・`)
うちは最近やっとカートの楽しさ・乗れば楽チンなことを理解してくれました!(笑) それでもイタズラ&脱走防止にストックしておける好物を持たせています(==;
お互い大変ですけど、がんばりましょうね!!

・・・でも3歳のお友達ママに聞くと「反抗期」なんて言われてドキドキです
2007/01/15(月) 23:02 | URL | jinko [ 編集]

ほんとすごいですよ

やっぱりお買い物は一苦労されているんですねぇ~!
すでに迷子になったことがあるなんて、さすが小僧君やりますねぇ~(^-^;)
余計な物を買わされるのってイヤですよねっ!
そのうち言うことを聞いてくれるようになるんでしょうけれど…それまでがぁ~っ!
お互い耐えましょうね…(>_<)ヽ
2007/01/15(月) 20:55 | URL | Luka→Gゴロウさん [ 編集]

あのおとなしかった娘ちゃんが大変身ですね(^_^;)
小僧は自分の思い通りにならない(欲しい物を買ってもらえない、行きたい場所に行けない、やりたいことができないなど)と、家ではすぐに泣くorいじける、外ではすぐに「バイバイ!!」と言って離れて行きますよ。
外で離れて行っても、5mぐらい向こうに行くだけで終わりますが、たまに親の足を押して「あっちいけ~」なんてこともあります。
前に同じようなことをして、何回か迷子になっていますので、最近は慎重になっているようです(*^_^*)
スーパーで、肉や魚のラップを突付くのだけは、ほんとにやめて欲しいですよね。
うちは、パン屋でパンをつかんでしまって購入とか、会計が終わって帰ろうとしたら小僧がお菓子を持っていて購入とかもありますよ(>_<)
2007/01/15(月) 10:45 | URL | Gゴロウ [ 編集]

いよいよね~

りーちゃんもいよいよなのですね~!
悪戯はどんどんすごくなってくるかも?
動きも俊敏になるし、悪いことって分かっていてやるからね~。
なっちも「ニヤリッ」とか笑いながら悪戯しているわ~!
それにプラス「ママにベッタリ」病がスンゴイの。
アンパンマンのアニメがなかったら大変だったかも…。
2007/01/12(金) 22:33 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

うちも来月「魔の2歳児」に突入です!
今から恐れているんですよ~;
うちの娘は悪戯好きなので、これ以上加速されると本当困る。。。
お互い頑張りましょう!
2007/01/12(金) 13:18 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1259-0880f666

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

