スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

遊びの成長

年末年始は帰省するわけでもなく、どこに出かけるでもなく、のんびりマッタリして過ごしていたので、ついつい家に引きこもりになってしまいましたよ?積み木・ブロック・お絵かき・おりがみ・ねんど・ごっこ遊び・歌&踊り、あとはもっぱらアンパンマンな毎日。
20070107174519.jpg
積み木遊びもだいぶ赤ちゃん遊びから成長したようで…。積む→色分けして積む→街並みを作って車を走らせたりする と変化。

相変わらずティータイムの真似っこも大好きです。
「ママさん、ちょっと待っててね~!」といいながらお茶を入れるマネをしてくれます、ぷぷっ

アンパンマンは好きなキャラクターに変化あり。今まではばいきんまんが気になる存在だったのですが、最近は「ロールパンナちゃん」がお気に入り。
東リパネルカーペット アンパンマン AKAP-RO
「メロンパンナおねえちゃん!」とか言っちゃって、「ローラァーーーーっ!」とリボンを振り回したりしてマネッコしてますよ。お風呂上がりにバスタオルで顔を仮面のようにくるんであげると大喜び。
お絵かき遊びをしていても、「アンパンマン描いて~!」「次バタコさん!」「次しょくぱんまん」!と催促されています。ママはすっかりキャラクター通になっちゃって似顔絵が描けるようになりましたよ。

三輪車をこげるようになりました。同じ年頃の男の子達は自転車もこげるようになっていますけどね。かなりマイペースな子なんで運動能力的にはちょっと…って感じのなっちゃん。今年も体操教室に頑張って通いたいと思います^-^;

今年もいろんな成長が見られるのかな?楽しみです。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2007-01-07 Luka @ 18:08

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1257-9e9781f9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

