スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

回転寿司

パパさんが鼻&のどの風邪をこじらせていたりするので、母娘二人、いつもと変わらない通常生活モードで過ごしていますよ?今年はどこに出かけるでもなく、なんとも退屈きわまりないお正月。おせち料理もちょこっとだけ作ったし、ご近所から酢ダコやカマボコをいただいたりして、食生活的にはお祭り気分なんですけどねぇ。

パパさんも私も「サーモンの刺身」が大好きなので、正月料理にはもちろん準備しましたよ!大皿に盛りつけると取りッコになるので我が家では各自盛りつけるのですが、ママ用のお皿にまで手を出している人がいますよ!!この親にしてこの子ありっ!娘なっち(2歳5ヶ月)もサーモンが大好物。ペロリと平らげちゃいます。

でもね、せっかく作った栗きんとんも煮豆も煮豚も食べてくれない娘ちゃんなんですけどね。ママ寂し~っ!あ、年越しそばや雑煮は食べていましたけど。

そういえば、12月に実家に帰った際「娘の人生初めての回転寿司」に行ったのですが、そのときもサーモン・イクラ・ハマチを食べまくっていたっけ。しかも酢飯は残して上だけ食べる!!残飯処理はママのお役目。あとガリも大好物ですよ?すごいのね、2歳児って。じーたん&ばーたんも大笑いでしたよ。ぷぷっ

パパさんはこの状況を知らないので、次回はパパも連れて回転寿司に行ってみようと思っています。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:6  ↑TOP  編集
2007-01-02 Luka @ 22:01

コメント

今年もよろしく~

りーちゃんは、酢飯がOKなのですね~!なっちは酸っぱい物が苦手なようで、酢飯は半分くらいしか食べません。でもガリを乗せると少しは食べるんですよ~。全部食べてくれるといいんですけどねぇ。

今年もいっぱいお話しましょうね~!よろしくです♪
2007/01/07(日) 17:42 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

Lukaさんあけましておめでとうございます♪
なっちお刺身好きなんですね~^-^
うちの娘も来月2歳になるからそろそろお刺身いけるかな?
うちは酢飯が好きなので、そのままセットで食べてくれるといいんだけどな^^

それでは、今年も宜しくお願いします☆



今年も宜しくお願いします☆
2007/01/07(日) 14:30 | URL | りえ [ 編集]

へぇ~、坊ちゃんあまり食べないんだね。
うどん大好きだもんね。
酢飯だけでなく、刺身も食べないんだね~。

こちらこそ今年も宜しくです♪
2007/01/05(金) 13:41 | URL | Luka→りりさん [ 編集]

やっぱり?

小僧君もイクラ大好きなのねぇ~!
あのツブツブ感がたまらんのでしょうか…。
エビはなっちも大好きですよ♪
甘エビも食べてますもの。ぷぷっ
残飯処理は、やっぱりガリでいただくのかしら?
2007/01/05(金) 13:39 | URL | Luka→Gゴロウさん [ 編集]

えええ~なっちすごい・・・小僧君までもそんなのなのね…。
うちなんて回転寿司にいくと,うどんとりんごジュースとチーズケーキのみで,おすしは手付かず・・・。
やっぱうちがおかしいのね…(笑)

おくれましたが,今年もよろしくねん♪
2007/01/04(木) 14:42 | URL | りり [ 編集]

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

小僧は、回転寿司よく行きますよ。
一皿100円限定ですが・・・(*^_^*)
小僧も、いくらが大好きです。
生臭くないのかなと思うけど、いっぱい食べてます。
あとは、えびとまぐろかな。
ちなみに、残飯処理は僕の役目です。
2007/01/04(木) 06:15 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1256-97f0ddf1

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

