スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

来年もよろしくです

今年も残りわずかですね~。
ブログにコメントを残して下さるみなさん、読んでくれているみなさん、どうもありがとうございました。

今年は笑顔いっぱいの一年でした。娘の成長も著しく言葉数も増え、すっかり「女の子」ですよ。もう赤ちゃんではないのねぇ~寂しい。自分で何でもするようになってきたし。あ、トイレは全くチャレンジしませんけどね…^-^; 来年の目標は「オムツはずれ」ってとこでしょうか。

来年もどうぞ宜しくお願い致します♪



今年最後も笑顔で…と思っていたのですが、今朝から悲しい一件がありまして。我が家のかわいいペットうさぎの麻呂ちゃんが、今朝天国に行ってしまいました。以下はうさぎの話なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

我が家のかわいいペットうさぎの麻呂ちゃんが、新しい年を越すことなく、今朝天国に行ってしまいました。長患いをしていたわけでもなく、苦しまずに行ったのかな…5歳7ヶ月でした。

手がかかる子ほどかわいいというのは本当で、お転婆娘・腎臓腫瘍の大手術など何かと手がかかる子でしたが、お茶目で愛嬌があるとてもかわいい子でした。

娘が生まれてからはあまりかまってあげることも出来なくなったのですが、娘も「ワンワン~♪ごはん食べる~?」と遊んだりしてとてもかわいがっていたのですよ。

ペット葬儀社に自宅までお迎えに来てもらいお別れ。お庭で育てていたお花を棺に飾ってあげました。娘も一緒に花を入れたり、体をなでなでしたりしてお別れ。娘は全然理解していないので「麻呂ちゃん、ねんねぇ~?」と言っていましたが。最後には「バイバイ~」とお別れをしました。福島県にある合同慰霊碑に祀られるそうなので、猪苗代湖方面に旅行に行った時には麻呂ちゃんとの思い出を語りに訪れてみようと思っています。

麻呂ちゃんが居なくなったゲージを見ると寂しいですが、もう一匹の姫ちゃん(6歳)にはもっと長生きして欲しいと思います。

麻呂ちゃんを連れて行った数々のオフ会は今でも楽しい思い出です。うさぎを通じて知り合ったみなさん、ネットでお友達になったみなさん、ありがとうございました。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:8  ↑TOP  編集
2006-12-31 Luka @ 18:31

コメント

今年もよろしくです

りえさん家のウサちゃんも1匹になってしまったのですね~。9歳だったおじいちゃんウサちゃん…かな?女の子のウサちゃんは元気なのかしら?
少しでも長生きして欲しいですよね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
2007/01/07(日) 15:32 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

おひさしぶりですっ

ほんとマロ君と麻呂、同じ名前のウサちゃん同士、仲良くお月様でお話ししているかもしれませんね。先輩マロ君にいろいろと教えてもらえて、麻呂も心強いかも?
フクちゃんにも姫にも、もっともっと長生きしてもらいたいですねっ!

次男君もだいぶ大きくなったのでは??その後、食物アレルギーの方はいかがですか?またぜひぜひ気軽にコメントを書いて下さいね!
2007/01/07(日) 15:28 | URL | Luka→フクママさん [ 編集]

麻呂ちゃんそうだったんですね。。
本当居ないケージを見るのはとても悲しく寂しいですよね・・・
うちも3匹いましたが今では1匹に。。
私の飼っていたウサギ達と今頃お月様で遊んでいるでいるかもしれませんね
子育てしていると以前のように可愛がってあげる事はなかなかできないけど
姫ちゃんが麻呂ちゃんの分も元気でいてくれる事を願っています
そして、いつかまた何処かで麻呂ちゃんに会える事を祈りましょう☆
麻呂ちゃん安らかにお眠りください



2007/01/07(日) 14:40 | URL | りえ [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします

ご無沙汰してます。
Lukaさんのブログはちょこちょこ覗かせてもらっていました。
麻呂ちゃんの訃報、残念です。
うちのマロが月へ旅立ってから早くも3年。おなじ「まろ」と言う名前だったので元気にしてるかな?と気になる存在でした。きっとこれからはお月様から姫ちゃんの幸せと健康を見守っていてくれることでしょうね。

姫ちゃんとうちのフク、互いに元気なおばあさんうさぎを目指したいですね。
2007/01/05(金) 16:33 | URL | フクママ [ 編集]

長生きして欲しい

そうですよね、今の飼いウサギちゃんは寿命が延びていますものね。
それだけに残念です。
姫ちゃんには麻呂ちゃんの分まで長生きをしてほしいな~と思います。
2007/01/05(金) 13:38 | URL | Luka→まやさん [ 編集]

麻呂ちんが…

麻呂ちんの訃報、びっくりしました。
5歳7ヶ月か~、以前は5歳と言えば長寿うさだったけれど、
いまはまだまだって感じだよね。
可愛い麻呂ちん、ぶひぶひな麻呂ちん、
きっと今頃はお月様で「家のママはね~、子リスなんだよ」って
お友達のうさにお話ししていることでしょう。
満月見たら、麻呂ちんのこと思い出すからね。
2007/01/04(木) 10:16 | URL | まや [ 編集]

おひさしゅ~

そっか…きりちんもお月様にいるのね。
先輩きりちんが麻呂ちゃんにいろいろ教えてくれているかしら。
きりちんがいれば麻呂もきっと寂しくないわね。

ハル君はますます大きくなっているのかな?
また気軽にコメントしてねん!
2007/01/01(月) 20:58 | URL | Luka→きみさん [ 編集]

お久しぶりです

こんばんは、ご無沙汰してます。
たまに子るかちゃんの様子を伺いに見に来てたのですが、麻呂ちゃんがお月様に旅立ったと書いてあるので、ビックリしました。
実はうちのきりも、今年の3月にお月様に旅立ったんですよ。
きっと今頃は一緒に飛び跳ねて、なつかしいウサギオフの話しなんてしてるかもしれませんね。

麻呂ちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
2006/12/31(日) 21:51 | URL | きみ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1254-dc2b90dd

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

