スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

クリスマスコンサート

今日はしまじろうのクリスマスコンサートを見に行ってきましたよ!先行予約の抽選にはもれしてしまったのですが、ママ友達が予備に2枚取ってくれてまして…^-^;(そういえば「おかあさんといっしょ」も抽選もれだったなぁ…)
土日は1日4公演をこなすしまじろう…稼いでいるなぁ(笑)一番最後の時間帯は抽選に当たりやすいという情報があったので、夕方4時30分開演のチケットを入手しましたよ。祝日のお出かけはどこも混雑するので、子守のために姉に一緒について来てもらいました。

少し早めに横浜に行きランチをした後、なっちが昼寝モードに突入したので姉とゆっくりショッピング。なっちには昼寝で体力温存しておいてもらわないとね~!本番でぐずられたらたまらん。

会場は山下公園前だったのでみなとみらい線に乗って行きましたよ!周りにはしまじろうパペットを握りしめた幼児がチョロチョロ。娘も会場の看板を見て大喜び。最近はすっかり「アンパンマンモード爆裂中」だったのですが、今日だけは「かつてのアイドルしまじろう」がよみがえった模様。ぷぷっ

公演中、ママや姉の膝の上でピョンピョン飛び跳ね、拍手しまくり、配布されたアイテムを振りまくり、それはそれはノリノリ娘ちゃんでした。連れてきた甲斐があったねぇ~。30分→10分休憩→30分という構成で、娘も飽きることなく最後まで楽しめました。ちゃれんじプチやプチファーストでは出て来ないキャラクターもいたりして、内容的にはもう少し上の子達向けなんだろうけど、子供達が参加するクイズや配布されたアイテムを使っての応援なんぞもあったり、歌や踊りにもノリノリで充分楽しめましたよ!

普段は車で移動することが多い我が家なので、バス&電車でのお出かけも楽しかったようです。バス乗り場では、高校生のおねーちゃん達に「萌え~」「かわいい~」とかまってもらったしね!

それにしても横浜は階段が多くて不便!バス乗り場から電車への移動も一苦労。姉が一緒に行ってくれて良かった~、ママがバテちゃうところでしたよ。もう少し便利にならないかしらねぇ?

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-12-23 Luka @ 23:33

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1249-8258b4c7

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

