

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

クリスマス会第一弾

子供がいるとナンダカンダとクリスマス会がありますねぇ~。今日はなっちのリトミック教室でのクリスマス会でしたよ。今日は先生がお休みで、ママ達が企画した内容。

まずは、音楽に合わせて踊る~♪「アンパンマンのサンサン体操」「あわてん坊のサンタクロース」の2曲。アンパンマンを毎日見ている娘ちゃん、一緒に踊っていましたよ~さすがっ!

続いて工作の時間。あらかじめ用意してある画用紙の長靴に、名前を書き、それぞれ好きな絵を描いたり、折り紙で模様をつけたり。
20061219215540.jpg
娘ちゃんもクレヨンで一生懸命お絵かき。サンタさんの折り紙は、こちらのサイトを参考にして折ってみましたよ!
20061219215613.jpg
持って行ったシールもペッタンペッタン。シール大好きッコの娘ちゃん。
20061219215656.jpg
首に下げたり肩に掛けたり出来るように、あらかじめ毛糸がついています。あとでこの中にお菓子の詰め合わせを入れてもらいましたっ!娘ちゃん大喜び。

そして担当のママさんが読んでくれた絵本は「うしろにいるのだあれ」。
うしろにいるのだあれ
もう子供達が食いつく食いつく!なっちは「のはらのともだち」バーションですが、大好きな絵本のひとつです。
うしろにいるのだあれ(のはらのともだち)

最後にみんなで模造紙のクリスマスツリーの前で記念撮影。プレゼントしてもらったお菓子を食べながら遊びました。なかなか楽しいイベントでしたよ~!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-12-18 Luka @ 21:49

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1245-ef8a752e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

