スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

アンパンマン大好き!

娘が今はまっているもの…それは「それいけ!アンパンマン」!今までキャラクターにはあまり関心が無く、しいて言えばプーさんくらいだった娘。ところが今はすっかり「アンパンマン」に夢中です…^-^;

朝一番に「アンパンマン見る~!」
ママがご飯を作っている時にも「アンパンマン見る~っ!」
車に乗っても「アンパンマン~!!!」

物語の人物をマネッコしたりしてますよ?!特に気になる存在は「ばいきんまん」(なんで悪役にはまっているの?ナゾ)ばいきんまんが得意になっている時に言うセリフ「ハヒフヘホー!」と逃げる時の「バイバイキーン」もお気に入り。(なぜ?)

アンパンマンがお腹の空いた人に顔を食べさせてあげるシーンもお気に入り。なっちに「お腹が空いた~」と言うと、自分の頭からかけらを取るフリをして「どーぞ♪」とくれますよ。ぷぷっ

ママも毎日のように娘に付き合わされてアンパンマンを観賞してます…。アンパンマンとばいきんまんの初登場の話を見てみたい今日この頃。

それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマン誕生・アンパンマンとばいきんまんそれいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマン誕生・アンパンマンとばいきんまん
やなせたかし 戸田恵子 中尾隆聖

バップ 2005-11-23
売り上げランキング : 9689
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パパが仕事で自由が丘に行くと「アンパンマンストア」はいつもベビーカーが群がっているとか。娘も来年早々、パパが仕事の時にでもついていってアンパンマンストアに遊びに行ってこようと思っていま~す!喜んでくれるかな?
関連記事

トラックバック:0 | コメント:6  ↑TOP  編集
2006-12-08 Luka @ 18:51

コメント

すっかりはまってます~

さえちゃんはアニメには食いつかないんだ~。なんでかな?
うちはもうはまりまくり。
次々とアニメを入手してますよ?
ついに折り紙でアンパンマンの折り方本まで買っちゃったわ~^-^;
2006/12/15(金) 21:24 | URL | Luka→jinkoさん [ 編集]

娘ちゃんが喜ぶならねぇ~

うちもキャラ物はあまり好きではないのですが、娘が喜ぶなら…ついつい。
がっつんちゃんもアンパンマン好きなんですね~。
アニメも見ているのかしら~?
2006/12/13(水) 21:52 | URL | Luka→おやびんさん [ 編集]

おヒサです~

まやさんも相変わらずライブなどに行きまくりでしょうか?( ̄m ̄*)
アンパンマン、なぜかめちゃくちゃはまっている娘ちゃんです。ナゾ
ばいきんまんが出てくると反応が大になるので、あの動きと声がいいんでしょうかねぇ~?
2006/12/13(水) 21:51 | URL | Luka→まやさん [ 編集]

なっちもついにアンパンマンっ子に!!
うちもそうなる日を楽しみにしているんですが・・・なぜだろう。キャラクターとしてのアンパンマンは好きだけど、アニメのアンパンマンにはそんなに執着しません・・・。アンパンマンショップ、私のほうが興味津々です(笑)
2006/12/12(火) 00:45 | URL | jinko [ 編集]

 我が家もアンパンマン大好きです。
名前として最初に叫んだのもアンパンマンでした(笑)。
アンパンマングッズ。どんどん増えてます。本当はキャラものはあんまり好きじゃなかったのですが、娘が喜ぶなら仕方ないか(泣)。
2006/12/11(月) 20:47 | URL | おやびん [ 編集]

お久です。なっちも元気そうで、なによりです。
アンパンマン、常々不思議に思っていたことがあり、コメントします。
アンパンマンの2~3歳児への浸透ってすごいじゃないですか。
この頃の幼児のツボ直撃!って感じですよね~
でも、このころの子供は、まだアンパンマンについてお友達と
お話したりはしないですよね~
「お友達が見てるから見る」というのとは違う訴求力があるということですよね。
どういうところが「お気に入り」になるんだろうと、密かに興味津々です。
なっちがどういう場面に夢中だったか、また教えて下さいね~
2006/12/11(月) 10:37 | URL | まや [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1242-b31de860

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

