

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

インフルエンザ予防接種

重い腰を上げてようやくインフルエンザの予防接種に行ってきましたよ。本当は11月中までに2回接種を終えておこうと思っていたのですけどね…。引っ越ししたこともあって、今までとは別の病院で受けさせようと思っていたこともあり、なんだかズルズルと先延ばしになっていました。

娘2歳4ヶ月は、また3週間後に2回目の接種が必要とのこと。先生から「お母さんも受けておいたら?」と言われたので、その場でママもチックン受けてきましたよ。妊娠したいことを伝えたのですが、妊婦にも影響がないとのこと。

ちなみに、子供は2回とも2500円・大人は1回のみで3000円でした。昨年は以前に通っていたかかりつけ医に行ったのですが、1回目4200円・2回目は3150円でしたから、今回の所はまあまあ安い方?

ウィルスを拾ってくる確率が一番高いパパが受けたがらないので…どうもねぇ。
他にもインフルエンザ予防策として
■栄養休養で免疫力と体力をつける
■加湿加温
■手洗いうがい
■予防策としてマスク
パパにはコレらを徹底してもらうしかないかな~っ!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-11-30 Luka @ 13:06

コメント

いいなぁ~

おやびんさん、お久しぶり~!
がっつんちゃんもだいぶ大きくなったのでは?( ´∀`)
会社で費用が出るっていいわぁ!
福利厚生がしっかりしているんだ~。
予防接種って自費だから痛いよね。
2006/12/05(火) 11:29 | URL | Luka→おやびんさん [ 編集]

男の人って痛みに弱いよね!

パパさんには受けてもらいたいよね!
「痛いからイヤ」って、たぶんウチもパパもそれかも。
女の人は出産の痛みに耐えられるくらいだもんね!

さえちゃんは器用だから、すぐにうがいも覚えちゃうのでは?
なっちも水をこぼしながらも一生懸命やってるよ~^-^;
ぜひぜひチャレンジを!
2006/12/05(火) 11:26 | URL | Luka→jinkoさん [ 編集]

予防接種

こんばんは。お久しぶりです。
我が家はダンナの会社で予防接種を受けることができたので(費用会社持ち!)、一人分浮きました(笑)。
明日は娘の二回目です。大人1回、子供2回、合わせて約1万円です。厳しいですね(泣)。
2006/12/03(日) 20:17 | URL | おやびん [ 編集]

うちのパパも嫌がってたけど受けてもらいました!
去年はあれこれ言い訳していたけど、結局「痛いから嫌」だって。
男の人って意外と痛みに弱いですよね~(==;

周りが風邪引く子だらけになってきたし
うちもそろそろ「うがい」を教えようかな~
2006/12/02(土) 23:45 | URL | jinko [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1241-204934b4

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

