

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

下田へ旅行 ~2~

初日は早めに就寝し、翌日は朝食後に海岸をお散歩。
20061130121220.jpg
足跡をペタペタつけて飛び跳ねたり、貝殻を拾ったり、砂浜に絵を描いたり、松ぼっくりを拾ったり…。「海はザザァーーーー!」と言うようになりました。とても印象深かったようです。

2日目は無料券が付いていたので下田海中水族館へ。事前にネットで下調べをしていたので、ショーイベントを全て見ることが出来ましたよ!
10:15 ペンギンガイド給餌→ペンギンと写真撮影あり
10:40 サカナガイド給餌
11:10 イルカショー
11:20 アザラシガイド給餌
11:30 ラッコガイド給餌
11:50 アシカショー
12:10 イルカショー→イルカと写真撮影あり

そうそう、着いて早々にテレビ撮影隊がいまして、Take2の深沢邦之さんがイルカにエサをあげたりジャンプなどの合図を出したりしてました。深沢さんがイルカにジャンプ指令を出した時に娘が「わぁ~!」とイルカちゃん達に拍手をしたのですが、「お嬢ちゃん!今のは僕がイルカに合図をしたんだよ~」と話しかけてくれましたよ。その様子をカメラで撮られていたので、何の番組かは分からないけれど、編集でうまく使ってくれるといいね!ぷぷっ

20061130121226.jpg
ペンギンちゃんがガラス越しに近づいてきて怖がる娘。ズーラシアに続いて今回もペンギンちゃんは苦手な模様…^-^;

20061130121240.jpg
「エイ~!!」と大はしゃぎの娘。エイは覚えたみたいで帰ってから絵を描いてあげると大喜びでした。

20061130121303.jpg
ガラス越しに近づいてくるイルカちゃん。とてもラブリーでしたよ!

20061130121248.jpg
そしてママはイルカちゃんに触ってきましたよ!ショーでお客も参加できるコーナーがあったのですが、誰も参加意志を示さなかったので、ここはワタシがひとつ…というわけで、やってみました!!
20061130121255.jpg
握手したり、お腹を向かせる指令を出したり、ジャンプの合図をしたり…。イルカちゃんって固いゴムみたいな感触。とってもかわゆくて感動でした~!娘はおじいちゃんに抱っこされながら観客席から「ママ~!」と叫んでいたみたいですけどね。ぷぷっ
下田海中水族館、こぢんまりとしていますけどなにげにおすすめです!2~3歳くらいから楽しめるのでは?

天気も崩れず、親子でとても楽しい体験もでき、とても思い出深い旅行になりました。次回はパパも一緒にステキな体験をしてみたいねっ♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-11-28 Luka @ 22:42

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1240-ee0c2122

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

