

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

手洗い&うがい

今年も嘔吐下痢症が流行ってきているようで。昨年は我が家も苦しみましたよ~。娘→パパ→ママ→ママの姉→姉の旦那さん…と拡大しちゃいまして。あんな苦しい思いはもう沢山ですぅ。

先週、近所のママさん&息子君&パパさんが嘔吐下痢症になったそうで…。発症した2日後に公園で一緒に遊んだので、「ウチも発症するのは今夜か!明日か!」とドキドキしたのですが、どうやら感染せずに済んだ模様。ふぅ~

ホントもうあんな思いをするのはごめんなんで、外から帰ったら「手洗い&うがい」を強化していますよ~!娘2歳4ヶ月もガラガラうがいが出来るようになりました。これから風邪やらいろいろ流行る時季。予防しなくちゃね~っ!

そうだぁ、インフルエンザの予防接種もいい加減受けに行かないと…。行こう行こうと思いつつ、延び延びに…。来週中に受けないと、2回目の接種が年内中に間に合わなくなるぅ~っ!急げ~~!!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-11-26 Luka @ 15:04

コメント

りーちゃんは鼻がかめるのね。
ウチはまだ出来ないのよ~。
鼻水吸い取り機の出番が頻繁。
うがい&手洗いが最善の予防策ですものね!
2006/11/30(木) 12:48 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

お~ガラガラうがいが出来る!素晴らしいですね~
うちは鼻をかめるようになって楽になったけど
うちも早く「うがい」をできるようになって欲しい♪
今娘は鼻風邪中なので、気をつけないと!
2006/11/27(月) 14:57 | URL | りえ [ 編集]

レッツ、チャレンジ!

ガラガラうがい、すぐに出来たよ~。
ママも一緒にうがいをすれば、娘も自然と…って感じ。
一人でやらせると、ブクブクうがいになっちゃうのよね。
歯磨き後にはブクブクうがいをさせてるよ~。
坊ちゃんもできるんじゃない?
これからの季節、うがいはぜひ覚えて欲しいよね~。
2006/11/26(日) 21:19 | URL | Luka→りりさん [ 編集]

えええええええ~がらがらうがいできるのぉぉぉ??
すぐにできた?
どーやって誘導したのかよかったら教えて~。
じゃ,歯磨きの後とかもうがいしてるのかな?
うちもやらせたらできるかなぁ?
2006/11/26(日) 16:26 | URL | りり [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1238-89a2e475

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

