スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

体操教室

最近は日記が滞っておりますが…母娘ともに元気にしてますよ~!
いやぁ~夜の寝かしつけで一緒に寝てしまう毎日が続いておりまして…^-^;朝6時半から7時半までがネットタイムになっている今日この頃なわけです。

午前10時~12時までが公園遊び。夕方4時~6時までが家前の道路で近所の友達大勢と外遊び。昼寝も平均1時間になってきたし、ママは自分の時間がありませぬ…むむむっ。

時々、近所に住んでいる姉に子守をお願いして在宅仕事をしたり、ガーデニングをしたり…。エクステリアのペンキ塗りがた~くさんあったりして、なかなかネットをする時間がないのですよ…。お友達のサイト巡りをして、コメントも書けずに去っていく毎日ですが、許してくださいね~^-^;

そんな中、いろいろとイベントもあったのですが、日記って書かないと忘れちゃうもので…えっと~何がありましたっけ?

そうそう、ケアプラザで行われている「親子体操教室」に参加してみましたよ。親子で楽しみながら身体を動かして発達機能や情緒を養うのが目的とか。1時間300円なり。手歌遊びの歌を歌いながら踊ったり、平均台を歩いたり、大きなボールの上にボヨンボヨン乗ってみたり、マットから飛び降りたり。

はじめの頃は平均台をママにつかまって「カニさん歩き」していた娘も、終わる頃には片手でママにつかまりながら「まっすぐ交互に足を出す歩き方」をマスターしましたよ!スピードもかなりアップしたしね!

IKEAにあった布製トンネル(SPEPE)がどうしても怖くて出来なかった娘ちゃん。体操教室で同じようなトンネルがあったのですが、最初はやはり怖がっていても、最後の方にはホイホイもぐって遊んでいましたよ!これでIKEAのトンネルオモチャでも遊べるね♪

最近は子供の体力低下が著しい…なんてニュースもあるので、こういった教室もいいのかも?普段から外遊びを充分している方だと思うけれどね。なっちも楽しそうにしていたので、しばらく参加してみようと思っています。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-10-22 Luka @ 23:08

コメント

ブログ滞り中よぉ~!ホント自分の時間が欲しいわ。
幼稚園に行くようになるまでは仕方がないよね~。
新生児の頃は寝てくれる時間が長かったからねぇ。
なっちは「眠り姫」だったし。むむむっ
うちも「ほそーくながーく」だわ~!よろしくぅっ♪
2006/10/28(土) 21:32 | URL | Luka→りりさん [ 編集]

育児支援の一環のようで、値段設定が安いみたいです~。
なっちはどちらかというとおっとりしていて運動音痴な感じなので、今から体操教室に通って正解なのかも…^-^;
規則正しい生活を心がけているのですが、なかなか難しいのが現状です~。最近は昼寝が長かったりすると就寝22時とか…。途中で昼寝を起こすとご機嫌斜めだしねぇ。
2006/10/28(土) 21:30 | URL | Luka→りえさん [ 編集]

ここにも,ブログが滞り,みんなのブログもまともに読めていない人が一人(笑)
今思えば,新生児のころの方が時間あったよね~。
私もなかなか更新できないけど,ほそーくながーくやってくつもりなんで,これからもよろしくね~♪
2006/10/26(木) 22:14 | URL | りり [ 編集]

1時間300円の料金も魅力ですね~♪
なっち色々できるようになって凄い!
そして完璧に規則正しい生活を送ってるんですね。
うちは・・・見習わないとです!
明日はちゃ~んと早く起こしましょう。。^^
2006/10/26(木) 21:13 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1226-bb5ff216

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

