スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

成長したねぇ~

2歳2ヶ月の娘なっち。おっとりマイペース&ママベッタリな子なのですが、だいぶ成長しましたよ~!2歳を過ぎてよくおしゃべりするようになりました。

最近のはやり言葉は
■「ママさぁ~ん」「パパさぁ~ん」
■「ママさぁ~ん、なにしてんのぉ~?」
■「おかぁ~さ~ん」(仕上げ磨きをお願いする時だけ)
大人の言っていることは全部理解できるからビックリしちゃうわ~。最近はなっちゃんもお話ししてくれるから、何をしたいのか意思が伝わるようになってきたしね。子供ってすごい。

好きなお遊び
■粘土
■お絵かき
■砂場遊び
■しまじろうのDVDで踊る
■歌う

手足が汚れるのが大嫌いで砂場遊びなんてとんでもない!という状態だった娘ですが、砂が多少かかってもヘッチャラになり、喜んで砂場遊びをするようになりました。そのうえ靴&靴下を脱いで外遊びをするくらいのたくましさ!他の子を真似て道路をゴロゴロ寝っ転がったりもしちゃいますよ!周りの元気な子達の影響だね~。すごぉ~い!

お歌は大好き。ちゃんと音程も合っているんですよ~!歌詞もなんの歌か分かるくらいに歌います。踊りも大好き。リトミック教室に行っているおかげ?

一軒家に引越して「1階と2階に分かれた生活」になかなか慣れなかった娘。ママが少しでも2階に行こうものなら階段下で「ママ~!!!(T.T)」と激泣き。4ヶ月経った今では「ママは2階に洗濯物を干してくるね~!」と声を掛けると「はぁ~い!」と待っていられるようになりました。成長したもんだねぇ。まだ「魔の2歳児」には突入していないようで、育児もかなり楽になってきましたよ~!歯磨きもさせてくれるようになったしねぇ。

残る難関はは「トイレトレーニング」…かな?トレパンマンやトレーニングパンツはとうの昔に買ってあるんですけどねぇ。来年夏に短期間で出来れば…なぞともくろんでおりますが…^-^; どうなることやら。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-09-28 Luka @ 23:14

コメント

>りえさん

姉が私のことを「ママさん」と呼ぶ時があって、娘はどうやらそれをマネしたみたいなんですよ~
もうすっかり定着してしまいました…
歯磨きはうちも嫌がる時期がありましたよ!
しま○ろうのビデオ(中古で1本60円)やN○K教育番組の歯磨きの歌を見せまくっていたら、最近は仕上げ磨きの時に「おか~さん!」って呼んでくれるようになりました~
りーちゃんもそのうちさせてくれるといいですね~!
トイレトレ、お互いに頑張りましょうね~!
2006/09/30(土) 21:58 | URL | Luka [ 編集]

本当「さん付け」カワイイ☆

歯磨きさせてくれるなんていいですね~
うちはなかなかそうはいきません-_-
最初の頃より余計嫌がるようになってきました・・困った

トイレトレうちも最近始めました^^
何年かかるか分からないけど頑張ろうと思います♪
お互い頑張りましょうね~。
2006/09/30(土) 10:47 | URL | りえ [ 編集]

>jinkoさん

ナゼか「さん付け」なんだよねぇ~
その言い方は何となくかわゆくて、パパもママも気に入っているんだけどね!ぷぷっ(^_^)

トイレトレは地道にのんびりとやっていくわ~
幼稚園までに間に合えばいいかと…^-^;
2006/09/29(金) 18:10 | URL | Luka [ 編集]

なっちはママにもパパにもさん付けなのですねっ
想像しただけでかわいいわ~(´∇`*)

トイレトレ、お互いのんびりがんばりましょう(^^;
2006/09/29(金) 01:20 | URL | jinko [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1218-0f6ea02e

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

