スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

遠足

20060928224234.jpg

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気でした…暑いくらいでしたねぇ。そんな中、近所のママ友達とお弁当持参で遠足に行きましたよ!ママ5人(うち妊婦2名)+2歳児5人。バスに乗ってレッツらゴー!

普段は車でのお出かけが多いなっちゃん。1歳児検診以来のバス乗車でしたよ!「バスねぇ~!○○ちゃん、バスね!」と隣の子に一生懸命話しかけていましたよ。

目的地に到着。ココは広い公園で、ブーブーなどの遊具や砂場遊具などを貸してくれるんです。今年最後のプール&スライダーなんかもあったりして、なかなか楽しんできましたよ。

みんなが水遊びをしているのを見て「なっちゃんもぉ~っ!やる~っ!」というので服を脱がせてオムツ一丁で入れてあげたのですが、ものの1秒で「びえぇ~ん(T.T)ママさぁ~ん、だっこぉ~!」ですって…^-^; すぐにお着替えをして砂場遊びに突入。後半にも「なっちゃんもプール!」と言うので入れてあげたのですが、やっぱり大泣き。だからママは「ムリだと思うよ~!」って言ったのに…。みんなが楽しそうに遊んでいるから自分もやりたくなっちゃうのよね。砂場遊びや遊具でのお遊びはかなり楽しかったみたいですけどね。

その後のお弁当もみんなでワイワイと美味しく食べました。シュウマイを手作りしてきてくれたママさんや栗を茹でてきてくれたママさん。普段は食べない物や少食の子も、外でピクニック気分だと食べてくれるのね。果物やお菓子もたんまり食べたけど…。

帰り道はママさん達もクタクタモードでしたよ。でも昼寝後の夕方遊びにもみんな元気に遊んでいたけどね~!引越をして早4ヶ月弱。お友達がいっぱい出来ました。これからもイベントを企画してお友達との親睦を深めつつ、楽しんでいきたいな~♪

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-09-28 Luka @ 22:55

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1217-970b9d90

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

