スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

連日IKEAにお出かけ

IKEA港北店がOPENしたので行ってみましたよ。

1日目はパパさんと一緒。開店時間に到着。駐車するのに少々時間がかかり…。店内もそれなりに混雑していましたねぇ…。部屋タイプの狭い展示場所は人とすれ違うのも大変でよく見られないくらい。

照明目的で行ったのですが…「一通り見たいママVS目的商品のみを見たいパパ」。せっかく来たんだから一通り見させてもらいましたよ!サッとでしたけどね…(--#)と言いながら食事無しで3時間いましたけど。

買ってきた物は…照明・娘のオモチャ・キッチン用品・書類整理ケースなど(照明は翌日返品しに行きましたけどねぇ)。家具は引越時にIKEA船橋店で購入したりして一通りあるので、緊急に欲しい物がなかったもので。

娘の友達をお家にお招きする機会が増えたので、大人数の子供に使える食器セットを購入。プレート、カップ、ボウル。それぞれ6ピースで各190円。虹色でとてもシンプルでかわいい。電子レンジOKだし、100均よりもいい感じ。プレートは人気があるのか、前日までは品切れ状態だったみたい。当日ちょうど入荷されたところでした、翌日行った時にはまた品切れだったしね。
IKEA.jpg
娘のオモチャ「LILLABOウッド列車とレールのセット(1900円)」。値段の割に安っぽくなくて木製で雰囲気もいい感じ。ネット通販やオークションでエライぼったくって売っているお店もありますけどね…^-^;

IKEA2.jpg
娘ちゃん、相当お気に入り。かなり楽しんでいますよ。近所の男の子友達がお家に遊びに来てくれた時にも楽しんでもらえそうです。



翌日は姉と一緒に。姉も行ってみたいと言っていたし、前日買った照明を返品したかったし。パパと一緒の時はじっくりゆっくり見させてもらえなかったし!前日の教訓をいかして昼12時半入り。おかげで駐車場はすんなり、店内も比較的空いていましたよ。そんなわけでランチもしてきました。

IKEA3.jpg
有名なミートボール。IKEAに来たらコレを食べないとねぇ。ミートボールにリンゴベリー(コケモモの一種)ジャム~?合うの~?!なんて思うのですが、コレが美味しかったりします。娘も舐めまくっていましたよ。今回はフライドポテトが付いていたので、娘ちゃんますます大喜び。ママはシュリンプオープンサンドも食べました(そういえば帰りにリンゴベリージャムを買い忘れたわ~)。

そして2日目に買った物は、前日悩んでいた物やら娘のオモチャボックスやらタオルやら。充実した4時間半でした~!帰り際にはファミリー会員特典の無料コーヒー(or紅茶)でティータイムもしてきましたしねぇ。

娘がもう少し大きくなって「自分の部屋」をほしがるようになったら、ここの家具でそろえるのもかわいいな~。ここはディズニーランド?と思うようなおもちゃのようなデザインの家具まであったりして、こどもには楽しいのかも。中学生や高校生になったら「子供っぽい…」と思うのかもしれないけどねぇ…^-^; そろえるとしたらずっと使えるシンプルな家具にするだろうけど。
駐車場無料だし、ママはウハウハに楽しいし、娘も家具&オモチャ巡りを楽しんでいたので、ちょこちょこ遊びに行きたいと思っていま~す!
関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-09-22 Luka @ 23:19

コメント

>jinkoさん

そうだね~かなちゃん連れだと平日の方がいいかも?
乳児連れのママさんもいっぱい来ていたよ~
ついつい素敵でかわゆくてどれも買いたくなってしまうけどねぇ。
1900円のレールセットはお買い得よん♪
2006/09/29(金) 18:09 | URL | Luka [ 編集]

IKEA港北店、いいですね~!!
実は2回ほど目の前を通り過ぎたんですが・・・まだOPENしたばかりだし、落ち着いてからねとパパに釘を刺されました(^^; 私も早く行ってみたーい♪
この1900円の木製レールセットいいないいな!
2006/09/29(金) 01:19 | URL | jinko [ 編集]

>Gゴロウさん

船橋と同じくらいの広さでしたよ~
ネット上では在庫無しになっていた商品も、当日入荷されていたりして、ラッキーでした。
組み立ては…我が家は船橋でパソコンテーブルとかキャスター付き引き出しユニットなどの小さい家具を購入して組み立てました。
難しくはないのですが、それでも結構時間がかかりましたよ。
特に主人は取説を見ながら…が苦手なので、私が取説を見て指示する…という感じでした。
IKEAは値段は手頃だけれど、組み立てに時間がかかるのが難点ですよね~^-^;
Gゴロウさんも楽しい時ですね!
引越などで忙しいでしょうけれど、頑張って下さい~!
港北店にいらっしゃる時には、ぜひ声を掛けて下さ~い!
2006/09/26(火) 23:47 | URL | Luka [ 編集]

IKEA港北店、行かれたんですね。
船橋と比べてどうでした?
やっぱり子供って電車が好きなのかな。
うちも、夏休みに船橋でダイニングテーブルと椅子を購入してきました。
あとは、組み立てなんですが・・・。
組み立てって、難しいですか??

うちも、混雑&引越しのどたばたが落ち着いたら、行ってみようという話になっています。
いつのことか分かりませんが、そのときはまた遊べたらいいですね。
2006/09/24(日) 18:28 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1216-39bcc54d

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

