

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

仕掛け絵本

今日は大学時代の友人とベイサイドマリーナ&コストコへお買い物。娘は近所の姉が預かってくれるというので置いていきました。おかげで気楽&気軽なショッピングを楽しむことが出来ましたよっ!普段はあまり見られない雑貨や食器なんかを見ちゃったりしてね。

イイ子にお留守番していた娘にコストコでおみやげを購入。英語の仕掛け絵本。フランス生まれのコアラ「ペネロペちゃん」が主人公。独特な色遣いの絵と、ページごとのかわいい仕掛け。ペネロペちゃんがホットケーキを作ったり、お風呂に入ったり、トイレに入ったりしてから、おネンネするまでの様子。娘も気に入ってくれたようです。
【英語版】

Penelope Says Good Night (Penelope (Scholastic))
Penelope Says Good Night (Penelope (Scholastic))Anne Gutman Georg Hallensleben

Cartwheel Books 2006-03
売り上げランキング : 2171

おすすめ平均 star
starSo cute!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本語版も出ているようですが、お値段が倍ですよ…^-^;
【日本語版】
おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん
おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほんアン・グットマン ゲオルグ・ハレンスレーベン ひがし かずこ

岩崎書店 2004-08
売り上げランキング : 12392

おすすめ平均 star
star文句なしにかわいい。上質な絵本。
starペネロペ大好き
starペネロペ大好き。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ママがずっと欲しかったロバート・サブダ氏の仕掛け絵本。とても精巧な飛び出す絵本で、芸術性が高く、大人からこどもまで楽します。「不思議の国のアリス」と「オズの魔法使い」で迷ったのですが、アリスを購入!2歳の娘が5歳くらいになったら楽しめるかな?ずっと大切にして欲しい絵本なので、それまで大事に取っておいてプレゼントしようと思います。
【英語版】
アリス アドベンチャー イン ワンダーランドアリス アドベンチャー イン ワンダーランド

といってもチラリと娘に見せたら、もう夢中でしたけれどね…^-^; 特にアリスのティータイムのページがお気に入りのようです。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-09-07 Luka @ 23:47

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1212-0cde51f2

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

