スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

うんちいっぱい出ちゃった…(T.T)

昨日朝から娘が下痢ピーちゃんです…きっかり2時間半おきに出ますよ。そのたびにシャワーをして、乾かして、おむつ交換。おむつ交換中にまた出ちゃったりして、もうてんてこ舞いのママですよ。まめに交換したのですが、オムツかぶれしちゃいました…。「いたぁ~いっ!いたぁ~いっ!(T.T)」って泣くんです。かわいそうに。
夜中もピッタリ2時間半おき。「うんちいっぱい出ちゃった~!」と泣きながら申告してくれるのですが、実は何も出ていなくて何度もオオカミ少女だったりしましたよ。でもそのたびにオムツを開いて見てあげましたけどね。

娘のオムツをたびたびのぞいて、シーツやらタオルやら漂白して洗濯して、おかげで昨日から寝不足です~。新生児の頃の生活が懐かしいなぁ…なぞと思いつつ、すっかり体力がなくなっているのを実感。新生児の頃は、毎日こんな生活でも身体がもっていたんだもんね…すごいなぁ。

今日の午前中に病院へ連れて行きました。土曜日の病院は混雑しますねぇ…2時間半かかりましたよ。下痢だけで他の辛い症状はなく、元気でいるのが救われますが。

下痢については水分補給&消化の良い食事(離乳食中期くらい)&内服薬、おむつかぶれについては裸でいさせるのが手っ取り早いと言われましたが、私にはそんな余裕はないかも…^-^; とりあえずオムツかぶれの薬も処方してもらいました。

離乳食中期の食事内容?どんなでしたっけ?時が経つのは早いもので、すっかり忘れてしまいましたよ。ネットで下痢時の食事内容を復習。
OKな食べ物:でんぷん質を中心に、おかゆ・白身・野菜のクタクタ・リンゴ
控える食べ物:消化の悪いタンパク質(肉・乳製品)・油・甘い物・柑橘類

病院の帰りに買い物に寄りましたが、旬でない食べ物は高いね~っ!リンゴ1個200円…大きくないサツマイモ1本150円…白身魚の切り身1枚300円…。まぁ、娘の体調を整えるためには致し方ないねぇ。
おかゆを受け付けてくれない娘ちゃん。1口食べて「もういいよ!」と拒否られました…(T.T) 大量に作ってしまったので、ママもザーサイがゆにして食べましたけどねぇ。コーンクリームスープは飲んでいました。「牛乳!オレンジジュース!」とこれまたお腹によくないものばかりを連呼。パンが好きなので「パン!パン!」叫んでいましたよ。パンとサツマイモでクタクタがゆを作ってあげようかな?

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-08-26 Luka @ 13:21

コメント

>りえさん

下痢はどうやら1日で治った模様です~。
私も翌日には寝かせてもらえたので、体力も回復しましたよ!
それにしても粉薬を飲ませるのに一苦労でしたよ…。
ちょっと苦みのある薬で、他の物に混ぜても受け付けてもらえず…。
何か違う!って分かっちゃうみたいで…^-^;
元気が一番ですよね~っ!
2006/09/02(土) 17:32 | URL | Luka [ 編集]

お大事に☆

大丈夫ですか?オムツかぶれ辛いですね~><

おかゆ食べてくれないですか・・
離乳食終わっちゃうとそうなのかもしれませんね^^

Lukaさんも体調崩さないようにしてくださいね。
なっち早く良くなりますように☆
2006/08/28(月) 15:16 | URL | りえ [ 編集]

はろ~

おひさしゅうぅ~♪
ひろこさん&プリン嬢も元気~??
実家帰省の時に、姫麻呂ともどもお家の前を通ったよ!

娘ちゃん、今日は良くなったみたい~。
逆に薬が効いているのか、丸一日う●ちが出ていないよ…^-^;
そろそろ娘ちゃんの洋服やら小物やらも手作りしたいと思いつつ、なかなか時間が取れないわ~。
ヒロッズは相変わらずいろいろと製作しているのかしらん?
2006/08/27(日) 15:06 | URL | Luka [ 編集]

久しぶり~

と言っても、ちょこちょこ日記読みに来てます!
日記からかわいい様子がうかがえて、
見てるだけで楽しいよ~。

オムツかぶれ大変ね(><)
でもでも、かぶれて強くなるのよ!(笑)

友達の子供とよく遊ぶんだけど、
その子の友達が早くにオムツ取れたんだけど
風邪とかで下痢になると、
オムツの方がラクだったわ・・・と思うらしいよ(笑)

娘ちゃん、早く良くなりますように。
2006/08/27(日) 00:47 | URL | ひろこ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1203-5e9bb8e9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

