

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

洗髪

20060822134530.jpg
髪の毛を洗う際、今までは膝の上にネンネさせていたのですが、身長も伸びてきてだんだんと難しくなりつつ…。そんなわけで7月になってからはシャンプーハットを使っています。

一応2~3歳から使用OKなのですが、娘の頭が小さいのか、こめかみ上のへこみから水が入ってしまうのですよ…。娘、爆泣きします。

つば部分を上にそらし気味してあげると水が入りにくい様子。でも短時間で済ませないと、普段でも帽子嫌いの娘は、シャワーキャップをすぐに外してしまうので…。

髪の毛が長いこともあって洗髪は一苦労。でも七五三までは伸ばしたいな~と言うのがママの思いなのでした。

 シャンプーハット シャンプーハット

幼児用シャンプーハット幼児用シャンプーハット

関連記事

トラックバック:0 | コメント:3  ↑TOP  編集
2006-08-19 Luka @ 22:58

コメント

>jinkoさん
うちも満3歳でやるつもりだから、来年までは伸ばすわよ~!
それまでは、かわいいゴムで結んだりして、(ママが)楽しむつもり。
リンスインシャンプー、いい感じだよね!
髪の毛にも潤いがいくみたいだし。

>りえさん
お飾りを付けるだけでも充分かわいいから大丈夫よ~。
うちは洗髪が苦手な子なので、大変よ~^-^;
ドライヤーで乾かすにも時間がかかるしね。
2006/08/24(木) 16:52 | URL | Luka [ 編集]

七五三!
うちはそれまでに生え揃ってくれるでしょうか。。
髪を洗う時は薄い分楽ですけどね^m^
2006/08/23(水) 17:47 | URL | りえ [ 編集]

うちは七五三は満でやることにして、がんばって伸ばす予定です。
伸びてもやっぱりモジャモジャかな・・・(;;
なっちのサラサラロングがうらやましい~!
そうそう、この前なっちが買ったリンスインシャンプー
プーさんのですが、真似っこして買っちゃいました☆
モジャモジャが落ち着いていい感じです。
2006/08/22(火) 15:39 | URL | jinko [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1199-687dbc4a

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

