

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

お気に入りの絵本

引越をしてからというもの外遊びが増えた娘。お家の中にいても、「おえかき~!」「(粘土セットを指さして)これ~っ!」と催促されることが多く、あまり本を読む機会が減ってしまいました。実家に帰省した際、おじいちゃんから図書券をもらったので、ママが持っていた図書券と合わせて、娘ちゃんに本をプレゼント。

パセリとあそぼう
パセリとあそぼういとう みき

おすすめ平均
stars思ったより小さかったです
starsいつでもどこでも
stars丈夫です
starsボロボロになるまで遊びました
starsシリーズ中、一押し!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「パセリとあそぼう」は娘が見本に見入って遊んでいたので購入。ヒモにブラブラぶらさがったワンワン&ネコちゃんや、ボール・布団・魚などのかわいいアイテムが動くのですよ。手のひらサイズの小さな絵本なので、お出かけ先にもバッチリ。娘もすっかりお気に入りで、一度読んで遊んでみせると、「も~いっかいっ!」と何度も催促されますよ!本屋の見本はアイテムがすでに取れてしまってボロボロになっていましたが…、娘もボロボロになるまで見入ってくれるといいな~。

いないいないばあっ!うたがいっぱいぐるぐるどっか~ん!
いないいないばあっ!うたがいっぱいぐるぐるどっか~ん!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供向け番組の歌や踊りを踊れるようになった娘。最近は歌もところどころ歌っていますよ。これを買った理由は、娘が好きな番組の本というのもあるんですけどね。実は「うーたんとワンワンのえかきうた」が絵描き順付きで載っているのです~。近所の子供達とロウセキで道路にお絵かきして遊ぶことが多いのですが、子供達に人気のキャラは「ワンワン・アンパンマン・うーたん」。上手く描いてあげたいので、買ってみましたよ。あとはミッキーマウスの練習をしておけばバッチリでしょうかね?ぷぷっ

はらぺこあおむし
はらぺこあおむしエリック=カール もり ひさし

おすすめ平均
stars美しい!そして人生がある!
stars音楽と共に
stars色使いが楽しい本
stars構成が上手
starsカラフルな絵がかわいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

有名な絵本である「はらぺこあおむし」。私も読んだ記憶があります。絵柄がカラフルで目を引きつけるし、ページカットやあおむしの食べた跡が空いていたり…と仕掛け付き。娘も「もぐもぐもぐ…」と言いながら穴に指を入れて楽しんでいますよ!

「こぐまちゃんえほん」「ぐりとぐら」も私的には大好きな絵本ですが、「だるまちゃんとてんぐちゃん」も大好きでした。娘がもう少し大きくなったら買ってあげたい絵本です。
だるまちゃんとてんぐちゃんだるまちゃんとてんぐちゃん
加古 里子

福音館書店 1967-11
売り上げランキング : 18542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-08-19 Luka @ 21:07

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1198-60d2f689

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

