

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

牛乳パックで椅子作り

娘2歳用に、牛乳パックで椅子とスツールを作ってみました。

20060802135006.jpg
**背もたれ付きの椅子**
(牛乳パック110個使用)
牛乳パック1本の中に10本を折って入れ込み増強してあるので、かなり丈夫で倒れないけれど、かなり重い。娘はズリズリずって移動させています。広告や新聞を入れ込んで作ったら10本で出来るらしい。着せ替えカバーは断念し、生地をボンドで貼ってカバーリング。座る部分にキルト芯と綿でフワフワにしてあります。

20060802135014.jpg
スツール
(牛乳パック36本使用)
牛乳パックを三角錐にして寄せ集めた形。座る部分にキルト芯と綿でフワフワにしてあります。カバーは着せ替えタイプ。
20060802135021.jpg
もっといろいろとカバーを作って、洗ったり着せ替えしたりできるようにしたいわぁ~!

牛乳パックを集めに集めましたよ~!おばあちゃんや姉まで総動員!牛乳パックを集めるだけで半年かかりました…^-^; なっちはおやつを座卓で食べる時やテレビを見る時に使ったりしてますよ♪すっかり気に入ってくれたみたいです。作った甲斐があったねぇ~!

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-08-02 Luka @ 13:59

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1185-928ddc49

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

