スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

女の子ですもの

かなりロンゲになってきたなっち。前髪以外は2年物ですから~。最近、暑い日やご飯時には結ばせてくれるようになりましたよ(すぐに取ってしまうことも多いけれどねぇ)!

2歳前までベビー用の全身ボディーソープで髪の毛を洗われたいたなっちゃん。近所の「髪の毛、2年経ってもほとんど生えてこないよ~ボクちゃん」までもがちゃんとシャンプーで洗ってもらっていることを聞き、うちもそろそろ…。リンスデビュー。

ママのアジエンスのコンディショナーをしてあげたのですが、まだみずみずしいなっちゃんの髪の毛に使うにはもったいないかと…^-^;
キッズ用のリンスインシャンプーを買ってきてみましたよ!
ビューティポイント0711ジョンソンキッズリンスインシャンプー プリンセスビューティポイント0711ジョンソンキッズリンスインシャンプー プリンセス
ディズニーキャラクターのイチゴの香り。娘も「(香りが)あま~い♪」「いちごぉ~?!」と大喜びでした!

でも、パパとお風呂にはいる時は相変わらずボディーソープで洗われていたようですけどね。パパ曰く「(ボトルの存在に)気付かなかったよ…」。ほんと~?!身体と頭を分けて洗うのが面倒だったんじゃ…。


ちなみに、リンスとコンディショナーって成分的には同じと定義しているメーカーが多いみたい。
「シャンプー(すすぎ) → トリートメント(栄養補給や内部修復) → リンス・コンディショナー(表面保護)」の順番で使用するのが正しいとか。

…今までトリートメントを最後に使っていたわ…。表面を保護してから栄養補給じゃ、意味なかったのねぇ…ショック。

関連記事

トラックバック:2 | コメント:2  ↑TOP  編集
2006-07-27 Luka @ 14:28

コメント

>りえさん

トリートメントやっぱり最後でした?
これからは髪の毛のために順番をきちんとしないとですねぇ~!
子供用は、目にしみにくくて洗い流しやすく改良されているみたいですよ!
2006/07/28(金) 12:01 | URL | Luka [ 編集]

私もトリートメント最後に使ってました!こう思ってる人多いハズ。。。
うちの娘も最近までダブのボディソープで髪まで洗ってました^^
まだまだ髪生え揃ってないのでいいかなぁ?とか思って
でもちょっと試しに主人の使ってるリンス入りシャンプーを使ってみたら髪がサラサラで艶までも!
1回でこの違いなのでその日から娘も主人と同じのを使用してます
やはりダブもいくら潤うと言ってもボディ用でした
このディズニーの子供シャンプー良さそうですね!今度買ってみようかな☆
2006/07/27(木) 16:18 | URL | りえ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1182-e8c2e9a9

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

-

管理人の承認後に表示されます
2007/08/13 by @ 22:22

脱・赤ちゃんシャンプー

これでも随分髪の毛が伸びたし増えてきたさえちゃん。私とパパに似て毛が柔らかくて細...
2006/08/22 by やべぇ生まれちゃったよ @ 15:29

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

