

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

陸運局…

引っ越しは何かと手続きがあるので面倒ですねぇ…。
車の登録住所変更の手続きが残っていたので、娘と二人でお出かけ。

先週、警察に申請していた車庫証明の書類を受け取りに…。混雑していて駐車するだけで一苦労。
その後、陸運局へ…。ここがまた混雑していてねぇ…。子供と一緒に来るんじゃなかった…と後悔。パパは仕事が忙しくて平日には来られないからしょうがないんだけどね。

陸運局の建物を移動しまくっての申請ですよ。「まずは3番の建物で書類をもらってから4番の建物に行ってください~。」4番で申請が終わると「ハイ!次は1番ね!」「次は2番の窓口で呼ばれるのを待って!」「この書類を持って4番の建物へ行って下さいね~!」みたいな…げっそり。しかも相手の指導ミスで4番の建物に2回も行かされたし…(--#) たかが住所変更なのにねぇ…もっと効率よく手続きできないものでしょうか。電子化してくれたらいいのにね。
後で陸運局のHPを見たら「1ヶ月のうちで混雑する日」に該当していましたけど…^-^;

なんだかんだと1時間半以上かかりましたよ。疲れちゃったので、娘とファミレスで休憩。
20060725133154.jpg
ジンジャーエールがすっかりお気に召した娘ちゃんなのでした。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-07-21 Luka @ 13:51

コメント

>りえさん

炭酸、痛くないのかな~?と思いつつ。
あまりこぼさなくはなりましたが、「ちゃんと飲めるようになったね~」と油断していると時々豪快にぶちまけてくれます…^-^;
りーちゃんも、そのうち出来るようになりますよ♪
2006/07/28(金) 11:56 | URL | Luka [ 編集]

ジンジャエール飲めるんだ~!しかもこぼさずちゃんと飲んでる、偉いぞ^^
うちが同じ事したらコップ倒して大変だな。。。
うちの子より少しお姉さんのなっちが羨ましい^-^
2006/07/27(木) 16:06 | URL | りえ [ 編集]

「もっと~!!」と催促するので、飲めるんでしょうね~!あのシュワシュワチクチク、最初は「???」って顔をしていたけれど、はまったみたいですよ~
ゲップとかしてますけどね…^-^;
2006/07/27(木) 14:02 | URL | Luka [ 編集]

なっち、炭酸飲料飲めるの!?
小僧は「いたい、いたい」と言って、飲みません。
「飲みたい」と言っても「いたいよ」というと、手出ししなくなります。
2006/07/26(水) 18:20 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1179-2351286b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

