スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

2歳の誕生日

娘も2歳になりました~!早いものです。
ここ最近、昼寝は一度になり(つい先月までは2回だったのですよ…)、言葉数もだいぶ増えてきました。人見知り&ビビリは相変わらずで、毎日のように一緒に遊んでいる友達にすら、いまだに尻込みしているような状況です…^-^; 大人が話していることを理解しているので、だいぶ意思疎通が出来るようになり、ママも楽しい今日この頃です♪
誕生日の日は、前日から大好きなおじいちゃん&おばあちゃんが泊まりに来てくれたので御機嫌な娘ちゃん。昼間もいっぱい遊んでもらい、夜には誕生日会をしましたよっ!
20060725133146.jpg
「Happy Birthday to you♪」の歌を歌い、ケーキのキャンドルを吹き消す…コレがお気に召したようで、何度もキャンドルの火を吹き消していましたよ。先日のお友達が開いてくれた誕生日会では出来なかったのにね?どうやら先日の練習で覚えた模様。

誕生日プレゼントですが、パパママからは結局、プールセット一式になりました。
近所の姉からはかわいい洋服上下。両家のおじいちゃん&おばあちゃんからは三輪車とおままごとセット。

ルーニー チューン サンシェード プール LT SUN SHADE POOL 56449
ルーニー チューン サンシェード プール LT SUN SHADE POOL 56449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイデス(ises)カジー三輪車
アイデス(ises)カジー三輪車

【発売済商品】ストロベリータイムズ ハローキティ キッチンでお料理【アガツマ】【発売済商品】ストロベリータイムズ ハローキティ キッチンでお料理【アガツマ】
長雨でプールに入れたのは、たった一日。真夏日到来が待ち遠しいねぇ?ママ的には暑さでグダグダになちゃいそうだけれど…^-^;
三輪車は雨が降っていなければ毎日のように乗っています。おままごとはすっかりお気に入り。フライ返しでフライパンをいじりながら「アチチィ~!」と言って料理のマネをしています。やっぱり女の子なのねぇ~!ぷぷっ

トイレトレはまったく進んでいませんが…。いまだにウンチ事後報告は確率5割。シッコに至ってはほとんど報告無し。偶然トイレでシッコできたのは2回ほど。まぁ、なんでもマイペースな娘ちゃんなので、じっくりと望むことにしようと思います。
関連記事

トラックバック:0 | コメント:6  ↑TOP  編集
2006-07-17 Luka @ 23:50

コメント

>りえさん

すっかりお姉ちゃんぶって、自分よりも小さい子の靴を履かせたりして面倒をみているなっちゃんです。
りーちゃんもあっという間に2歳児ですよぉ~!
かわいい1歳時期を、楽しんで下さいね!
2006/07/28(金) 11:50 | URL | Luka [ 編集]

お誕生日おめでとう!2歳の1年が素敵な年になりますように☆
なっちちゃんと「ふ~」って出来るんですね!カワイイ~
トイレトレーニング事後報告でもちゃんと言えてるもん凄いですよ☆
うちはまだ始めてもいません。。。どうするかなー

2006/07/27(木) 16:04 | URL | りえ [ 編集]

>りりさん
ほんと早いよね~!
1歳を迎えた時にもそんな話をしていたっけね。
ロウソク消しはホントに嬉しかったみたい。
歌も一緒になって歌っていたよ!
坊ちゃんはケーキが早く食べたかったのかしらん?ぷぷっ

>jinkoさん
傘を持っている写真、ちょっと「うふふっ♪」って色気有り?ぷぷっ
赤ちゃんの頃の動画を本人に見せると「あかちゃんっ!」って言ってるよ!
魔の2歳児もあっとういまに過ぎてくれるかもねぇ~!あははっ

>Gゴロウさん
なんだか天気もずっと悪いし、なっちも夏風邪をひいたりして、まだ一度しかプールしてませんよ~。
8月になったら出番がいっぱいになると思うけれど。
見ている親は、大変ですよ…^-^;
小僧君は、ディズニーシーでお祝いだったのですね!
うちもまた行きたいな~!
2006/07/27(木) 13:51 | URL | Luka [ 編集]

なっち、誕生日おめでとう(^^♪
プールが大活躍する日まであと少しですね。
大きなプール、うらやましいです。
キャンドルを消すのは、楽しいことなんでしょうね。
さえちゃんも、何回もやったみたいだし。
小僧は、ケーキを早く食べたかったようで、1回だけでしたが(^_^;)
すっかりお姉ちゃんになったなっちに、またお会いしたいです(^_^)
2006/07/26(水) 18:33 | URL | Gゴロウ [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~!!
写真を見るとすっかりおねえちゃんっぽくなりましたね~
傘持って歩いてる写真なんかずっとおねえちゃんにも見えちゃう。
成長していくのが楽しいけど、昔を思い出すとしみじみしちゃいますよね。

お互い魔の2歳児との戦い、がんばりましょうねっ(笑)
2006/07/26(水) 02:00 | URL | jinko [ 編集]

お久しぶりん&お誕生日おめでとう♪
あれから2年になるのね~。
時間って早いよね。
いつ生まれるかな,誰が一番早いかななんて言ってたのがついこの前のよう。
ふーふー上手にできたみたいね♪
我が家は私が消したよ(笑)
2006/07/25(火) 19:31 | URL | りり [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1178-f54c43ed

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

