

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

トウモロコシ

20060707225740.jpg
トウモロコシの美味しい季節になりましたね~!蒸かして食べるのが一般的なのでしょうか?でも電子レンジ機能を使うと楽ですよ。

①全ての皮をむかずに薄皮2~3枚残したままにします。(粒の上に薄皮がグルッと1周残るように)
②ラップにくるむか、小さいビニール袋に入れます。
③電子レンジ600Wで3分加熱します。
④チン!後も電子レンジの中で2分ほど蒸らします。
⑤薄皮をむいて、食べるっ!!



娘に粒を取ってお皿に盛ってあげようと思ったら、そのままかぶりついていました。小皿に取ってあげた粒の残骸が…。なぜか「アップル~!」と言いながらかぶりついていましたけどね?
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-07-07 Luka @ 23:21

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1171-0b81f214

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

