

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

「葉っぱ」大好き!

1歳11ヶ月の娘。最近の食生活はというと、野菜好きになってきましたよ。野菜ジュースをあまり飲まなくなってきたので、野菜好きになってきてくれてほっと一安心です。

生野菜もだんだんと食べるようになり、お気に入りは「レタス」。「葉っぱ~!葉っぱ~!」と連呼しながら小鉢3杯分ほど食べていますよ。あとはベビートマトやコーンも大好き。

キャベツとタマネギの塩スープも大好き。タマネギの甘みが気に入った様子。ニンジンは火を通してあれば、拾って食べます。いろんな野菜をみじん切りにしてミートソースに入れてしまえば、ピーマンも椎茸も食べるようになりました。

いろいろと工夫をしながらバランス良い食生活にしてあげたいな~と思います。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2006-06-27 Luka @ 09:59

コメント

>jinkoさん

ナゼか葉っぱ大好きになったのよ…。
それまでは「べぇ~」って出していたくせにね。
でもまだまだ数が少ないので、どうやって野菜を食べさせるか、毎日試行錯誤。
同じように出しても全然食べない時もあるしね。
冷製みそ汁って宮崎の郷土料理にあるよ~。
最近は冷製野菜スープも好きみたい。
これから暑くなる季節、活躍しそうよ!
2006/06/29(木) 23:17 | URL | Luka [ 編集]

なっちは生野菜OKなんですか~!すごーい!!
うちは料理の途中に人参を強奪してかじる程度です(==;
どうやって野菜を食べさせるかが毎日の課題になってます。
よく食べる特定の具が入った味噌汁は出番が多いんだけど
暑くなると大人も味噌汁はしんどいですよね~
あ~、今日もどうしよう!!
2006/06/29(木) 15:45 | URL | jinko [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1168-9d779f3c

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

