スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

ホタル観賞

現在住んでいる近くでホタルが見られるという情報をママ友達から聞き、娘&姉と一緒に見に行ってみることにしました~!
娘(1歳11ヶ月)ともども、人生で初めてのホタル観賞は、とても素敵でしたよ~!蛍光緑のほんわかした小さな光がぼんやりとふらふら漂う様子は幻想的で、娘も「あっち~!ピカー!ピカピカ~ッ!」と大喜びでした。

軽く腹ごしらえをし、蚊対策をバッチリ済ませ、いざっ!公園へ。
「こんなところでホタルなんて見られるの~?数匹程度なんじゃないの~?」なぁんて思いながら公園へ行ってみたのですが、駐車場は渋滞の列、次から次に観客が公園に押し寄せていたのでした…すごぃ。実は有名なスポットだったようで、今までもホタル祭りなんてやっていたらしいのですよ。

ホタルが多く出没するスポットをネットで下調べし、地図をプリントアウトしてから行ったので、20数匹程度は見ることが出来ました。3日間連続で見に行ったママ友達によると、前日までの方がもっと多く飛んでいたそうです。来年は平日狙いで見に行ってみようと思っています。

パパにも見せてあげたいな~と思い、帰ってきたパパに話をしたら「ふーん…」と興味なさげ。田舎ではよく見ていたようで、都会では珍しいと思っていなかったようです。「ママは生まれて初めて見たよ~!」と話をしたのでした。

20060627092750.jpg
「ホタルをいっぱい見られたよ~っ!」

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2006-06-24 Luka @ 21:27

コメント

>Gゴロウさん

綺麗でしたよ~。
私は初めて見たこともあり、感激ひとしおでした。
なっちは逆に、夜空に浮かぶ飛行機のライトを見て「ピカ~!」って言っていましたよ。ぷぷっ
2006/06/29(木) 23:14 | URL | Luka [ 編集]

ホタル、いいですね。
小僧にも、見せてあげたいな。
でも、きっと「ひこうき~!!」と言うと思います。
夜、空で光っているものは、大体が飛行機になってしまうんです(^^ゞ
2006/06/29(木) 15:18 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1167-1dad274b

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

