

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

初めてのしっこ

1歳9ヶ月の娘ッコ。初めてトイレでシッコが出来ました~っ!(感激)もちろんほめてホメテ褒めちぎりましたヨ!

今日は午前中にリトミックだったので疲れが出たのか、お風呂に入った後に昼寝(夕寝?)をしはじめてしまった娘。1時間ほど爆睡した後、汗びっしょりで起きてきました。オムツも汗でびっしょりだったので交換したところ、おしっこが出ていない…。

「プーさんに座ってみる?」と聞いてみたところ「はーい♪」とトイレに向かう娘。「まぁ~いつもの通り、座っておしりを拭くマネだけだろうな~」と思いつつ、座らせること数分。

「チョロチョロ…」と音がっ!!!!
娘も「あれ~?」という顔つきでトイレをのぞき込んでいましたよっ!

トイレに座ることは大好きな娘なので、あとは座らせるタイミング。30分おきにオムツを確認してあげればいいんだけどねー。とにかく来月までは、ママが忙しいのでそんな余裕がない…ふぅ~^-^;

2歳目前。反抗期に入る前にトイレトレを癖つけておきたいな~(遠い目)。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:3  ↑TOP  編集
2006-05-08 Luka @ 23:51

コメント

>りりさん
ありがとー!やっぱりほめてホメテ…よねっ!上機嫌でニコニコよ~♪
坊ちゃんはもうしっかりと感覚を覚えたみたいだね~っ!

>Gゴロウさん
小僧君も成功おめでとうございますっ♪
うちも「幻のシッコ」になりそうですよ…^-^;
ママがトイレに連れて行くタイミングを、なかなかつかめずにいます…。
2006/05/11(木) 00:34 | URL | Luka [ 編集]

なっち、おめでとう~(^^♪
小僧も、1日遅れでトイレでおしっこができましたよ。
小僧の場合は、「お~、出たぞ」って顔をしていました。
でも、その1回だけで、その後は相変わらずトイレに遊びに行くだけです。
2006/05/10(水) 18:06 | URL | Gゴロウ [ 編集]

なっちえらいっ♪
ほめてほめてだよね~。
うちもおしっこ出るとトイレ覗き込んで喜んでるよ~。
終わったらすぐに「おりる~」って手を出してくるから最近わかりやすくなったよ♪
2006/05/09(火) 14:15 | URL | りり [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1157-33948787

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

