スポンサーサイト


トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

トイレトレーニング始動!

トイレトレーニングをそろそろ始めてみようかと。同じ頃に生まれたお友達も頑張っているみたいだしね?
我が家ではおまるを使わず、大人用のトイレに補助便座を取り付ける形で始めてみようと思いまして。おまるの後処理やら置き場所やら考えると少し面倒だったもので…^-^;

とりあえず1週間ほど経過。最初は座ることすら怖がって泣いていた娘ですが、プーさんに会いに行き、ズボンとおむつを脱いで座り、プーさんにバイバイすることだけは覚えました…。まだ一度もシッコが出ませんが…^-^;
座らせるタイミングが悪いようで。1時間半~2時間おきにオムツをのぞいてみるのですが、いつもシッコ後なんですよね…くぅ~。まぁそのうちに…ね。成功したらシールをペッタンできるように、ノート&シールを準備してありますよ。成功する日が待ち遠しいな~。ふふふっ

くまのプーさん 補助便座くまのプーさん 補助便座

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2006-03-08 Luka @ 00:18

コメント

>jinkoさん

はじめたよ~と言っても座っているだけだよ~。
まだ一度も成功していないの。
まぁ気長にゆっくりやろうと思っているけれど。
トイレ大好きっこだったら、案外すんなりいけそうだよね!
うちもすぐにトイレをのぞいて座りたがるので、今のところいい感じかも?
2006/03/12(日) 00:58 | URL | Luka [ 編集]

ついになっちもトイレトレ開始ですか!
オマルはほんと色々考えると面倒そうですよね~
うちも補助便座一本で行くことになりそうです。
まだ購入してないのですが、たまに座ってお尻を拭く真似までしています。なんでかトイレ大好きっ子に・・・(笑)
2006/03/10(金) 13:18 | URL | jinko [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1112-3ba8a7ae

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

