

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

動物の鳴き声

今日は寒かったですねぇ~。でも、娘を連れてサイボクハムへお出かけしてきましたよ。
20060228165420.jpg
トントンハウスなる所に豚が3匹。娘は大喜び!
20060228175750.jpg
先日遊びに行った動物園ではあまり間近で動物を見ることが出来なかったので、今日は手が届く範囲にいるブタさんに興味津々。
20060228175805.jpg
柵にへばりついて、ブタさんが動くたびに後を追って楽しんでいましたよ。
20060228175757.jpg
まあ、このブタさん達もいずれはハムかソーセージかウィンナーか…^-^;

20060228175817.jpg
池には綺麗な錦鯉が泳いでいましたよ。これまた娘が柵にへばりつき…。「おさかな」と教えてあげました。覚えたかな?どうかな?
20060228175811.jpg
遊べるスポットでは滑り台。波打つ形の滑り台は一人で滑るにはまだ怖いようで泣いていましたけれどね~。ママやおじいちゃんが一緒に滑ってあげると、とても楽しそうでしたよ。

ショップではおいしい肉や加工品が売られています。ウィンナーを試食出来るので、娘もパクパク。娘が「んまぁ~いっ!(うまい)」「おいしい~?!」と言った<まきば>ウィンナーを娘用に買って帰りましたよ!
温泉ウインナー<まきば>温泉ウインナー<まきば>
細かく挽いてあるので口当たりが柔らかくまろやかで、皮も柔らかいので幼児向きですよ!
あらびきウィンナーあらびきウィンナー
あらびきは大人向け。肉汁ジューシーでパキッと歯ごたえがあり、とても美味しかったです。

帰りの車の中で、豚の鳴き声を完璧に覚えた娘。「ブタさんはなんて鳴くの?」と聞くと「ぶうーぶうー!」と言えるようになりましたよ。他には、ワンワン・ニャンニャン・パオーン(ゾウ)・ガオー(ライオン)・ヒヒーンパッパカパッパカ(ウマ)をマスター。ヒツジやニワトリはまだ他と間違えてしまうのですけれどね。実際に動物を見せるとインパクトが強いようでそれだけ覚えやすいみたいです。そういえば先日動物園に行ってから、動物をいろいろ覚えるスピードが速まった気がします。これからもまめにいろいろ見せてあげるようにしようと思いました。

関連記事

トラックバック:1 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-02-28 Luka @ 19:00

コメント

>まやさん

おお~!まやさんも遊びに行ったことがあったのですね~!
私は二十年ぶりくらいに行きましたよ~。
場所も変わって、なんだか温泉やらいろいろ綺麗になっていてびっくり。
娘も遊べて楽しかったみたいです。
しゅじ~んにもウインナーが好評でしたよ。
また遊びに行ってみようと思ってます~!
2006/03/02(木) 20:37 | URL | Luka [ 編集]

>Konさん

こんにちは。
興味のある記事がありましたか~?
またぜひ見に来てくださいね!
2006/03/02(木) 20:34 | URL | Luka [ 編集]

ハロぅ!

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
2006/03/02(木) 04:29 | URL | Kon [ 編集]

サイボクハム~♪

お~~~、サイボクハム~
懐かしい!!!
以前清瀬に住んでいたとき、数ヶ月に一度は行っていました。
ハムやソーセージの他、地物の野菜も売ってたりして、
けっこうどれもおいしいんだよね!
ちびちゃんも楽しめるようで、何より何より。
2006/03/01(水) 11:32 | URL | まや [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1106-73c5c439

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

-

管理人の承認後に表示されます
2007/09/10 by @ 13:45

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

