

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

動物園へ

20060224005447.jpg
パパさんが遊びに連れて行ってくれるというので、よこはま動物園ーラシアへ行ってきましたよ♪お天気もよくて気分も最高!

20060224005502.jpg
ぞうさんや珍しい鳥を見学後、木陰の休憩スポットでブランチ。最近は買って食べる方が多いようで…手作りお弁当を広げている家族は少なかったですよ。
20060224005543.jpg
パパと娘がまだ寝ている中、朝からお弁当作りした甲斐があり、パパと娘が喜んでパクついてくれたので嬉しかったわぁ~( ´∀`)

20060224010518.jpg
一応一通り見て回ったのですが、日中寝ている動物も多く、藪や木陰の奥に動かずにいる動物を娘が探して喜ぶはずもなく…^-^; まあ、動物の彫像があちこちにあるので、それに乗せて写真を撮ったりしていましたけどね。
20060224010539.jpg
娘がオモチャ感覚で喜んでいたので、まぁいっか!

20060224010549.jpg
娘が興味を持ったのは、水中動物の動き。ペンギンやオットセイが水中で動くのを間近に見ることが出来るので、娘はガラスにへばりついて一生懸命追っていましたよ!
20060224010821.jpg
この様子だと水族館に行ったら楽しめそう?

20060224010840.jpg
あとオカピがお気に召したみたい。野外にいたオカピはあまり動かなかったのですが、室内運動場の方にいたオカピは左に右にウロウロ動きまくってくれたので、娘も「ワンワン?わんわん?」と言いながら一生懸命追っかけていましたよ!「オカピ」って教えてもわからないだろうから「おうまさん」って教えちゃいましたけど…^-^;

20060224010831.jpg
娘はトラを見ても「ワンワン?!」、クマを見ても「わんわん?」と言っていたので、「あれはゾウ」「これはトリ」をいろいろ教えてあげました。今日一日でいっぱい刺激を受けたかな?

20060224011715.jpg
かなり広い園内をほとんど歩かせ、さらにはお昼寝もしなかったので、帰りにはおねむちゃんになってしまった娘。出口にハーゲンダッツカフェがあったので入ったのですが、アイスを見るなりお目々ぱっちり★左はブルーベリーレアチーズサンデー(550円)、右はズーラシアオリジナルのオカピサンデー(500円)。お値段高いですね…まぁこんな時しか食べないかなぁ~?なかなかおいしかったですけどね!

近々、水族館にでも行ってみようと思います。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2006-02-23 Luka @ 23:54

コメント

>Gゴロウさん

小僧君もわんわんですか~!
そのうち理解するようになるのでしょうけれどね~。
早く覚えてくれると、親としても楽しいですよね!
水族館はやはりねらい目ですね?
喜んでくれるといいなぁ~♪
2006/02/26(日) 16:35 | URL | Luka [ 編集]

小僧も、猫以外の動物は全て「わんわん」です。
(猫だけは、初めから「にゃーにゃ」なんですけどね。)
「わんわん」じゃないよと言うと、次は「にゃーにゃ」になります。
間違えて覚えても困るので、一応正しく教えますが「わんわん」か「にゃーにゃ」のままです。
小僧は、何回か水族館に行ってますが、それなりに楽しそうにしています。
ちょっとびびりながらですが・・・(^_^;)
なっちも、きっと水族館を喜んでくれると思いますよ。
2006/02/24(金) 11:28 | URL | Gゴロウ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1101-e73af897

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

