

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

姉の家に入り浸り?

DSC04009.jpg
今日も姉のお家でお遊び。「家族の家が近くて良かったよぉ~」と思う今日この頃。なんせトイレも一緒・キッチンでも一緒、片時も離れない娘がいますからねぇ~。とくに夕飯を作る時には、ゲート外で泣きまくる子がいるので、結局はゲートを開け、キッチンに入れる始末。ヤカンを与えておくと大人しいのですよ?なんか変?

20060125131433.jpg
今日のランチはバナナホットケーキ。IHだとホットケーキもキレイに焼けるのね。うまー♪豆乳も入れてみましたよ。
最近の娘は「豆乳大好き」なようで、豆乳で作った紅茶なんぞも飲ませてみたり…。大人に比べてカフェインの感受性が高いそうだから、カップ1杯だけね。カフェインの摂取しすぎは中毒になるらしいのよ?

関連記事

トラックバック:0 | コメント:4  ↑TOP  編集
2006-01-24 Luka @ 13:23

コメント

おひさ~

jinkoさん、つわりはいまだ?
髪の毛はみんなに「伸びたね~」って言われているわぁ。洗髪やドライヤーが面倒になってきているんだけれど、七五三までは伸ばしてみようかと…。

最近はおやつを手作りするのが唯一の楽しみかな~?洋服を手作りしている時間があればなぁ…。うぅぅ
2006/01/27(金) 14:22 | URL | Luka [ 編集]

お久しぶりです~

ずっと読んではいたんですが^^;
なっちもとっても成長しましたね~!
髪がとっても長くなっていてびっくりしました。

お約束の台詞ですが・・・バナナホットケーキおいしそう~!
これは生地にバナナをつぶして入れる、とかそんな感じなのかしら??
「リンゴの甘煮」もおいしそう&簡単なので今度チャレンジしてみます♪
Lukaさんのところへ来るとレパートリーが増えて嬉しいです。むふふ。
2006/01/26(木) 01:45 | URL | jinko [ 編集]

好きですよ~

私も今まではあまり飲んだことがなかったのですが、姉が豆乳好きなんですよ。
ここのところ、週4日は姉の家に遊びに行っているので、私も娘も豆乳好きになりましたよ♪
調整豆乳とか、コーヒー味になっている豆乳とかもダメですか?
レバーは私も離乳食で使っていたけれど、今ではまったく…^-^; あの砂っぽさがどうもねぇ…?
2006/01/26(木) 00:23 | URL | Luka [ 編集]

えらいなぁ

こんばんは。
豆乳大丈夫だなんて、尊敬してしまいます(笑)。
身体にいいことはわかっているのですが、どうも苦手で・・。もうひとつ苦手なレバーは、離乳食として子供に食べさせてます(市販の粉末タイプのやつ)。豆乳ももう少し大きくなったら試してます。小さなうちから食べさせておけば好き嫌い少なくなるかもだし(笑)。
2006/01/25(水) 18:12 | URL | おやびん [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1076-5074035f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

