

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

土ふまず形成のために…

20060117232347.jpg
今日も公園でのお遊び。

20060117232354.jpg
側溝の上を歩くのが好きな娘。歩くと「カツンカツン」と音がするので楽しいのかな?側溝上を歩きたいがゆえに、公園の中をえらく遠回りして歩きますよ。ママ的には目的場所まで最短ルートで歩きたいんですけどねぇ?

20060117232400.jpg
階段を登って降りて登って…と繰り返すので、なかなか目的場所にたどり着けないし。起伏が激しい小山道も自分でエッチラオッチラ歩きます。

冬は公園で遊ぶ子供の数も少ない…一緒に行かなければならないママさん達が出不精になるのかな?恐い菌がまん延している公共施設での室内遊びよりも、公園で遊ぶ方が健康的かも??昼寝もよくするしね。土ふまず形成の為にも、よく歩くことも大切だしね。

正しく土ふまずを形成させるためには、
1.室内では素足で過ごす
2.ハイハイ時期を大切にする
3.毎日外をよく歩かせる(約1万歩を目安)
4.坂道山道を歩かせ、階段をよく上り下りさせる

いい靴をセレクトしてあげることも大切ですよ。
ラソックベビーウォーキング ベージュ/ブラウンラソックベビーウォーキング ベージュ/ブラウン
関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2006-01-17 Luka @ 23:53

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1068-23b472f5

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

