

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

変な鳥を見に公園へ

実家近くの公園に珍しい鳥がいるというので見に来ました~。
これ↓
20051004220953.jpg
「バリケン」という鳥のようです。雄は飛ぶことが出来ないとか。この雄鳥君も私達の姿を見るなり、トコトコと歩いて寄ってきましたよ。かなり人慣れしているようで、1mくらい近くまで寄ってきます。
20051004221022.jpg
雌鳥は6~8mくらいは飛べるようで、雌鳥が飛んで寄ってきました。娘もかなり見入っていましたよ!

20051004221009.jpg
「お魚もいっぱいいるね~!」
コイやメダカもたくさん、他にカモもいましたよ。

20051004221033.jpg
「おばあちゃん、アレ見て~っ!」

春には桜が満開になって綺麗だそうです。また変な鳥を見に、お弁当を持って花見にでも来ようかな?!ふふっ

関連記事

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2005-10-02 Luka @ 22:29

コメント

ようこそっ♪

みぃさん、初めまして。
私もこの鳥、初めて見ましたよ~飛べないのにかなり大きな鳥なのですよ。きっとエサとかをもらっているから、人なつこいのでしょうね~。
夏は蚊が多いのが難点ですが、春には桜の名所となるようなので、また遊びに行こうと思っています♪
2005/10/08(土) 10:12 | URL | Luka [ 編集]

初めまして

バリケン。初めて見ますw(^o^)丿
ホント変わった鳥ですねwでも、近寄ってくるなんてかわいい~かも(*^_^*)それに、素敵な公園ですね
こうゆう雰囲気の場所好きです♪
また、遊びに来ます(^^ゞ
2005/10/06(木) 10:53 | URL | みぃ [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1008-fb1e0f3f

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

