

トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

旅行①

20051003235115.jpg
おじいちゃん&おばあちゃんと旅行に行ってきました~。コスモスを見に行きたい!という話から、日帰りはキツイから1泊で…という話になりまして。今回は、そんな訳での帰省だったのですよ。

目的は黒姫高原でコスモスを堪能しよう!」上信越自動車道を乗り継いで行ってみました。ドライブに飽きてしまう娘の為&運転手おじいちゃんの休憩を兼ねて、何回か休憩を取りました。まずは横川SAにて休憩。
20051003215734.jpg
ここはコニファーガーデンスペース(お犬様用のスペースらしいのですが)があり、娘が大騒ぎしても周りにあまり迷惑にならない!犬がいっぱいいて娘も楽しそうでしたよ!娘が「ワンワン」を言えるようになりました(笑)。
20051003215807.jpg
テクテクお散歩中の娘。階段はハイハイしちゃうんですけどね…。
20051003215814.jpg
長距離を歩くにはまだ時間がかかるので奥の手「おんぶ」。背を向けると「キャハハッ♪」と大喜びで寄ってきます。
最初は娘をちょこっとお散歩させて…のつもりが、お弁当を食べたり、写真撮影したり、犬と遊んだりしている間になんだかんだと1時間半経過していました…^-^;

その後も何度か休憩を取り、目的地黒姫高原に着いたのは3時頃。
20051003233142.jpg
台風14号の影響だとかで花数が少ない~っ!黄色いコスモスは最盛期でしたが、コスモスと言えばピンク色!あと1週間ほど後でも良かったかな?
20051003233151.jpg
でも色とりどり多種類のコスモスが咲いていて、とても綺麗でしたよ♪
20051003233259.jpg
コスモス畑の間の散歩道にはウッドチップが敷かれており、娘には歩きにくそうだったので、ベンチがある木陰で休憩。
20051003233245.jpg
娘の頭にコスモスをのせてみました…この後怖がっていましたけどね( ̄m ̄*)コスモスを触らせてあげようと思っても嫌がって半べそでした…。日頃からお花をたくさん見せてあげて、花を愛でる心を育てていかないと…かな?!
20051003233204.jpg
「いないいないばあ!」をたくさんしてくれたので、いい写真がたくさん撮れました。「ばあっ!」に合わせてシャッターを押すと「カメラ目線&満面の笑み」なのでバッチリ★景色はいいし、涼しいし、とても清々しかったです♪

20051003233314.jpg
高原に来ると値段は高いのについつい食べてしまうアイス。木イチゴとバニラのミックスがうまー♪娘には周りのモナカを…。大喜びでパクついていましたよ!ふふっ

20051003233323.jpg
おやつ後は園内の「コスモスちびっこパーク」で遊びました~。ちびっこが娘以外に一人もいないので貸し切り状態。ママも一緒にブランコ。
20051003233336.jpg
馬?みたいな青い乗り物はいまいちだったのかな?ブランコを指さしていましたから…。
20051003233350.jpg
滑り台も堪能。でもやっぱりブランコが一番らしい。
20051004003012.jpg
そんなわけでまたまたブランコ。おばあちゃんも何十年ぶりかで一緒にブランコ(←結構楽しそうでした…ぷぷっ)。

宿に着いたのは17時頃。今回はセレクトミスでいまいちな宿でした…^-^; でも、私達以外に泊まり客がいなかったので、夜はみんなで男風呂へ、朝はみんなで女風呂を堪能できましたけどね~。

関連記事

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2005-09-30 Luka @ 23:35

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuna.blog5.fc2.com/tb.php/1002-648d41f5

なお、本エントリーとあまり関係の無い内容と思われるトラックバックは
管理人の判断にて予告なく削除させていただく場合があります
◆参照:Wikipedia より トラックバックとは

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

