ひとりごと の記事

※記事は更新日時の新しい順に表示されます



トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

近況報告

ようやく朝晩は涼しくなってきましたね~
それでもまだまだ紫外線はバリバリ強いようで
曇りの日でも油断をすると,
日光アレルギーのワタシは
あちこち蕁麻疹が出るくらい。
ノーケアで炎天下を過ごしていた方は
これから冬にかけてお手入れしていなかった肌に
ますますダメージがきますからご用心を!



近況報告ですが・・・

娘は幼稚園年長さん。
いまだに人見知り激しいですが,
「もう6歳だから」といろいろチャレンジしています。
インラインスケートと一人でのお買い物にはまってます。
相変わらず歌と踊りとお絵かきが大好き。
ピアノとスイミングのお稽古がんばってます。

息子も2歳8ヶ月になり,かわいい盛りです。
おしゃべりはのんびりマイペースで
トイレトレーニングも5月開始でかれこれ4ヶ月。
いまだにとれる気配なし…はははっ
仮面ライダーが大好き♪

ワタシはというと
少しずつですが「自分の時間」を持てるようになってきました。
今まではまっていたオンラインゲームが8月末で終了してしまったこともあり
これからはまた以前のように手作りや音楽・映画・ドラマ鑑賞もできそうです。
ここ数週間は時間があれば整理整頓をしています。
一軒家に引っ越してもう4年。
一度も使っていないモノを処分したり,赤ちゃん用品をすべて処分したり。
あちこちと模様替えもしつつ…。
子供の成長に合わせ,生活スタイルの変化に合わせ,
少しずつ住みよい生活空間に変えていきたいな~。

ご近所のママさん友達はみんな嵐にはまっていて
コンサートに行ったり,DVD鑑賞したりしてますが,
ワタシはというとK-POPにはまってまして…

数年前にはまっていた東方神起が活動停止状態なので
ここしばらくはBIGBANGにはまってます。
ま,コンサートに行くまではいかないですが。

相変わらず子供中心でのんびりとした生活ですが
少しずつ自分の時間を有意義に過ごしていきたいな~と思ってマス

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2010-09-20 Luka @ 02:16

パパの日プレゼント

しあわせ
しあわせ爆風スランプ

ソニー・ミュージックレコーズ 1994-11-02
売り上げランキング : 8082

おすすめ平均 star
starしあわせになりたい、人並みになりたい、じっと手を見つめる。
starしあわせはしあわせ
star「しあわせ」な時代のBGM

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2010-05-30 Luka @ 14:51

サイズアップ

サイズアップですよ…って、ベビーのことではなく、「自分のジーンズサイズ」が!!産前に履いていたズボンが1本も履けませぬ…。まぁ、授乳中寒いので、腹巻きとか毛糸パンツとか履いているのもあるかと思いますが、ちょっとショック。

現在唯一履くことのできるジーンズは、妊娠前には大きすぎてほとんど履いておらず、妊娠してから3ヶ月まで履いていた物。

産後8週間経つし、買い物など外に出る機会も増えてきたので、やっぱり買い足さないとダメな感じ。

第一子の時は、妊娠中に水泳やヨガをしたりして運動してたし、夏だったし、(今よりも若かったし?)、すぐにサイズが戻ったんですけどね~。

そんなわけで産前のズボンは諦めて、本日ジーンズを2本買いました…。すぐに体型が戻ってくれることを期待して、安いユ○クロでね。ちょうど「グラマラスとコラボ」とかで形のいいジーンズがあったのと、「スタイルアップ」とかで<美脚×美尻>のジーンズを購入。メーカージーンズ1本分の値段でユ○クロジーンズ2本も購入できましたよ!

それにしても2サイズもアップしてしまったのがショックだわ~(・_・、)そんなに体重増加はなかったんですけどね…お腹周りの「ニク」がね…ふぇ~ん

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2008-02-17 Luka @ 16:27

納豆熱、冷めるか?!

発掘!あるある大事典IIで話題になっている納豆ダイエット。ところがどっこい、あの放送はウソだったことが判明したとか。血液比較検査結果も架空、アメリカの教授のコメントも勝手に付けたモノ、被験者がやせた比較写真も全然関係ないモノだったとか…(--#)

http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html

私は番組を見ていなかったのですが、日頃から朝晩納豆を食べていた私としては「エッライ迷惑!!」していたところなんですねぇ。納豆品薄状態に「早くみんなの納豆熱が冷めないかしら…」と思っていたところ。

これで店頭に納豆が並ぶようになるかしら?ちなみに、ご飯に納豆はもちろんですが、パンに納豆、ホットケーキに納豆なんて食べ方もしちゃったり。もふっ♪そしてひきわりは苦手、一番好きなのは「おかめ納豆の国産大粒」。早く納豆が食べた~いっ!

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-01-20 Luka @ 19:19

どうにか治まりつつ…

昨日から突然発症した「じんましん」。昨晩は全身に蕁麻疹が広がってしまい、散々でした…(T.T)

布団に入って2時間半後、それこそ手のひらと足の裏を除く全ての部分に蕁麻疹が出ちゃいまして…頭皮にまで!保冷剤で冷やしながら寝ていたのですが、もうどうにもならず、布団で寝ていると「かゆみ」が気になって気になってイライラしちゃうから、とうとう起き出してネットしてましたよ。気が紛れるもので。

今朝方の地震の時にも布団で寝付けずにいたので、結局4時頃までは寝付けませんでした…。朝7時前に起きた時には、数カ所を除いてだいぶ蕁麻疹がひいていましたけどね。

午前中に医者に行こうと思っていたのですが、診せられる蕁麻疹が消えてきてしまったし、新たに発生する気配がなかったので、自宅安静していることにしました。姉にヘルプに来てもらって、昼寝もさせてもらったしね!どうにか復活できましたよ~っ!

ここ3日間に食べた物を書き出してみると、悪化する直前に食べていた物はチョコやカカオ類。チョコアイス・ココア入りホットケーキ・チョコ入りクロワッサン。というわけでしばらくチョコレートを控えてみようかと思っています…。チョコレート大好きッコの私としてはちょっとツラーイ!(>_<)ヽ

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2007-01-16 Luka @ 20:25

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

