気になるグッズ の記事

※記事は更新日時の新しい順に表示されます



トラックバック:- | コメント:-  ↑TOP  編集
-------- Luka @ --:--

GWのお買い物

GWですねっ♪といっても今日は朝から大雨。
「ドーーーーーン!ゴロゴロゴロ!」という落雷の音で娘が起きてきましたよ。



朝8時半からIKEA港北へ♪
GW期間中は開店時間8時半と早くなっていました。
駐車場からエスカレーター入口まで長蛇の列が出来ていました。
(4機あるエレベーターでも入店できるんですよ♪)
エレベーターに乗り込み,そそくさと入店…あはっ(^_^)

まずはスモーランド(無料の託児施設)の整理券をゲット★
そして2階レストランのモーニングビュッフェへ。

500食限定でプレートに1回だけ盛り放題&ドリンクバーつき!
大人¥599 子供¥199(6~12歳) ※5歳以下は無料

大人はプレート1枚+パン皿
子供はプレート1枚
5歳以下は↓KALASカラースプレート1枚


ちなみにラストオーダー10:45って設定ですが,今日は1時間早い9時39分には完売の店内アナウンスがありましたよ。大人気なんですね~♪みなさん観光感覚?


そして,9時に子供達を託児施設へ預けに行きました。

スモーランドは,IKEA各店にある無料の託児施設。
自分でトイレに行ける4~10歳までの子供を無料で1時間預かってくれます。
自宅住所や緊急連絡先を記入し,ネックストラップ入りのポケットベルを借ります。ケガをしたとか緊急時に呼び出しがかかるための物で,お迎えの時間は連絡してくれないのでご注意を★

1時間の間は,夫婦でのんびりと朝食を楽しんだ後,店内をブラブラと。
目的のアイテムは・・・

MINDEミラー 幅: 120 cm 高さ: 40 cm
(商品にネジが梱包されていないので要注意★)

全身を見ることが出来る鏡が欲しかったので。
玄関を入って右側に取り付けました♪
DSC00768.jpg
これで全身を眺められますね~♪
浴衣着付けをするときに,毎年苦労していたので…。

DSC00769.jpg
こんな金具4カ所で止めています。
飛散防止フィルム付きの商品が品切れ中だったので,仕方なくコレにしたのですが,やはりフィルムを貼ろうかな~。



続いて向かったのはホームセンター。
高圧洗浄機「ケルヒャーK2.250」を購入。


ケルヒャー延長高圧ホース10m

ケルヒャー延長高圧ホース10m
価格:8,900円(税込、送料別)


とりあえず一戸建てをグルッと洗うにはホースが短いので,10m高圧専用ホースも購入。
これで車・シャッター・門壁・ベランダもキレイになるかしら?

あとは夏庭プールの排水を利用したいので,

サクションホースも購入しようかな~。




引き続いてヤマダ電機さんへ。お目当てはクーラー♪
13年使い続けたリビングのクーラー。もともとマンションに合わせて購入したクーラーなので,14畳用の小さいヤツだったし,そろそろ買い換えてもいいかな~と。13年前のとなれば馬力も電気代もかなり違うだろうしね。

PANASONIC CS-712CXR2-W [お掃除・換気・除菌エアコン(23畳・200V)Xシリーズ]に決定♪


これで今年の夏は快適に過ごせるかも~♪楽しみだわ~(^_^)


と,主人が休みの時でないと大物が買えないので,買い物三昧のGW…笑。あとは主人の在宅仕事が忙しいらしいので,近所の姉一家とまた庭バーベキューをするくらいかな♪

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-05-03 Luka @ 19:37

我が家のアイドルミルク泡立て器

先週,主人と息子とIKEAへ。
久しぶりにIKEAに来てランチした主人。
「安いね♪おいしいね♪ジュース飲み放題いいねっ♪」と感激しておりました。
ワタシはちょこちょこ来てるけどね…えへっ。





娘が学校から帰ってくる時間も迫っていたので,ササッ!と欲しい物だけ目的買い。

120204IKEA01.jpg

SNÖDRIVA ベーキングカップ シルバー&ゴールドカラー \ 299 Sale品
TOFTBO バスルームマット \ 1,490
PRODUKT ミルク泡立て器 \ 79
DISKA 食器洗いブラシ \ 79 / 2本
KOLON フロアプロテクター \ 2,990

120204IKEA03.jpg
食器洗いブラシは南部鉄の玉子焼き用に購入。
玉子焼きを洗うのにサイズもちょうどよく♪
2本で79円って激安だしね。

120204IKEA02.jpg
そして家族のアイドルになったのはこのグッズ!

120204カプチーノ03
「これなぁ~に~?!」って子供達も興味津々。

ミルク泡立て器,単三2本で稼働。
15~20秒でミルクがアワアワ♪
冷たいミルクにも温かいミルクにも使えます。


120204カプチーノ05
今までハリオの手動ミルクフローサーを使っていました。
でもこれって牛乳70ccくらいしか入れられないんですよ。

120204カプチーノ02
こっちならカップに牛乳を入れて電子レンジでチンして
いくらでも泡立てられますからね~♪

子供達も大喜びで使ってます。
毎日3杯牛乳を飲んでいるので,出番大ありですよ★
そして主人も気に入ったみたいで,家族全員で使ってます!

120204カプチーノ01

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-02-04 Luka @ 16:55

マスクと消毒アルコール

インフルエンザも流行しだし,マスク・手洗い・うがいはしっかりしないとですね~!

100均セリアでマスクを新たに購入。
20120128マスク01
「子供の給食用ガーゼマスク」と「ガーゼのプリーツマスク」

20120128マスク04
娘の小学校は,給食準備時にマスクを着用します。入学前にプリキュアやプリンセスのキャラでマスクを作ってあげたのですが,「まだプリキュアを見ているのぉ~?」とからかわれたりするそうで…。今回は流行りのポケモンキャラです。

20120128マスク02
20120128マスク03
ガーゼのプリーツマスクって初めて見ました。これ洗濯して使い回せるプリーツマスクなんです。「使い捨てはもったいないな。プリーツマスクも洗えればいいのに~!」と思っていたので。これで子供用があったら即買いなんだけどなぁ~。


お出かけするときや学校にて使用。1日で使い捨てにしてます。4歳の息子でも着用していて外れないです。




そして,我が家で大活躍しているアルコールがコレ。インフルエンザやノロウィルス対策に!ノロウイルスは,色々な消毒剤に対して高い抵抗性を持っていて「アルコールでは効果がなく,塩素系の消毒剤のみ効果がある」という認識が広まってきていますよね。でも「ノロウィルスを阻止できて,食品に直接噴霧できるパストリーゼ77」というアルコールなんです。




外出先では小さい容器に入れて持ち歩き,プレイスポットで遊んだ後・トイレの後・食事の前に,手にスプレー。

お家では,この1000mlボトルのまま使っています。帰宅後手洗いうがいの際にはもちろんですが,
★まな板&包丁の除菌・抗菌
★卵の殻の除菌・抗菌
★シンクまわり・排水溝の除菌・防臭
★冷蔵庫の掃除
★歯ブラシの除菌
★シャワーカーテンのカビ防止
などなど…。
他にも,お刺身・パン・餅・果物などの生鮮食品の保存にも鮮度が維持できていいそうですよ。


食糧買い出しも私一人で出かけて,なるべく外出しないようにしてますけどね~。毎年娘か息子のどっちかが嘔吐下痢になるので,今年はインフルも嘔吐下痢もかからないと助かるわぁ…。

トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-01-28 Luka @ 14:50

トレーとボディブラシ

ニ○リで購入した白いトレイが壊れました…。大小2コセットだったのですが2コともすぐに壊れましたね…汗。今回は頻繁に使っていた大きいサイズが壊れちゃって。木製の持ち手部分が外れて,小さな釘が飛び出している状態。お皿はつるつる滑るし使い勝手が悪い!と主人。次に買うなら,一枚で作られているお盆にして~と言われていました。

主人とショッピングセンターにお出かけしていろいろ探してみました。

20120124-01トレー01
 無印良品 木製トレータモ 約46×35cm 1,500円

結局こちらを購入。大きさもちょうどよいし,木目調で主人好み。
滑り止め加工はされていないので,斜めにするとお皿は滑りますが,以前のトレーに比べたらマシです。

20120124-01トレー02
ちょっと高さが低い気もしますが…。毎晩使っているのは主人なので,後日使用した感想を聞いてみようと思います。あとは,コーヒートレイが欲しいかな~。


ついでにボディブラシも購入。

20120124ブラシ01
 無印良品 スチロールシャワーブラシ 全長約30cm 30%オフで735円

現在,カインズホームの商品を使っていますが,毛がへたることもなく堅さもちょうどよく私は気に入っています。でも主人が「柄が長すぎてぶつかる!」と言うもので。柄が外れてブラシ部分だけ使用するってこともできるんですけどね。それだと短すぎて背中が洗えない…。無印のブラシは長さ30cmでジャストサイズ!

20120124ブラシ02
「へたりにくナイロン毛を使用」ってことなんですが,どれくらいもつかな~?!

やっぱり豚毛…ってなったら,このあたりがよさそうかな?!





久しぶりに主人とお出かけして,あちこちショップを覗いて,ミスドでドーナツ10コ買って,モスバーガーのドライブスルーに寄って。久しぶりに楽しかったですよ♪

ショッピングセンターからの帰り道,お昼過ぎにまた雪が降ってきまして…。「積もった雪が舞っているんじゃない?」なんてのんきに話していたら,あっという間に降ってきて…汗。朝はピーカンだったので洗濯物も傘も外に干しっぱなし!慌てて帰りましたよ~。

トラックバック:0 | コメント:2  ↑TOP  編集
2012-01-24 Luka @ 16:18

自分用の保温マグ

今まで子供と一緒に外出する時には,子供の水筒を持ち歩いていました。自分ものどが乾いたときには子供の水筒から飲ませてもらっていたんですね。でも,4月からは息子も幼稚園に行ってしまうので,子供の水筒を持って外出するのも…恥ずかしい。なんせポケモンのシールをベタベタ貼りまくってあるのでね。

そんなわけで年明けから「自分用の水筒」を探していました。水筒・マグ・タンブラーなどなど。サーモス・象印・無印良品を比較。あちこちで実物を見てさわってみて,扱いやすさ・洗いやすさ・値段を検討。

象印保温マグ
結果,象印の保温ステンレスマグを購入しました。

容量 360ml
口径 約4cm
保温効力(1時間/6時間) 86℃以上/66℃以上
保冷効力(6時間) 10℃以下
サイズ 幅6.5×奥行6.5×高さ17cm
本体重量 220g

なんといっても軽い!バッグに入れるのにもちょうどよい大きさ。
缶ジュース1本分くらいの容量が欲しかったので○。
蓋部分は全部分解して洗えるので衛生的。
蓋をクルクル回して外して飲みます(蓋を外すのに3回手を回す感じ)。飲み口にゴムパッキンがついているので飲みやすいです(このゴムパッキンも外して洗えます)。ワンプッシュは構造上,洗いにくい物が多かったです(細かいブラシで洗えばいいんでしょうけどね~)。

主人はブラック・私はレッドです。
ブラックはマットな質感(つや消し)で高級感ある感じ。
レッドは蓋はマットで本体はきらきらした輝きのある感じです。娘は「ママの水筒の方がかわいい~っ♪」と言ってましたけどね。

コストコで2本セット2,780円で購入したので,一本あたり1,390円です。早速主人にコーヒーを入れて持たせてあげようと思います♪



トラックバック:0 | コメント:0  ↑TOP  編集
2012-01-18 Luka @ 11:17

本&雑誌

物欲リスト

2004*Baby

2007*Baby

